一人旅の足跡、そしてオッサンの愚痴が炸裂w

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13
約1ヶ月ぶりの更新ということで。
これだけ期間が空いたのも理由があって、前回のノラを撮った辺りから右膝に痛みを感じ始めた。
気にせずブラブラしていたのだが段々と痛みが強くなり、無意識のうちにそれをかばった歩き方になっていたようで左膝痛も発症。
それをかばって・・・ というように負の連鎖が続き、日常生活に支障がでるまでに。
おかげでGWはほぼ引きこもり状態。
一日一万歩としてGW中に十万歩以上歩くことを目標としていた身としては、かなりショックだった。
だが逆に引きこもることが「休息日」ならぬ「休足日」となったようで痛みはかなり緩和。
原因の一つであった靴も新しく購入してようやくの再始動。

んで、この日は約10km位歩いたのだが取り敢えず大丈夫っぽい。
以前のように2~3万歩とかは無理だが軽い散策であればダメージは受けない模様。
ということで通常運転に戻ります。

にしても通しとはいえ、標準ズームで花撮るのもなんだかなぁとは思うが、このためだけに単焦点もねぇ・・・

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

定期ノラ

カテゴリー 写真, 雑記

01

02

03

04

05
こんな時こそネコに癒やしを。

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

01

02

03

04

05

06

07

08
ここも毎年恒例の山崎川沿い。
ホントは先週行くつもりだったんだけど雨だの用事だのですっ飛ばし。
でもまぁ、ギリギリ間に合ったかな。
ソメイヨシノは終わりだけど、最近始めた「駅メモ!」を使いがてら八重桜を追いかけてみるかな。

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

桜について

カテゴリー 写真, 雑記

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13
早いだろうなとは思いつつ、桜といえばまずはココ的な場所、岩倉は五条川沿いへ。
まぁ、予想通り咲き始め・・・1~2部咲きってとこですね。
選択としては来週なんだろうけど、人混みに弱くてね・・・
それでも「桜始まったな!」感は確認できたのでおk。
ちなみに下2枚は「鶴舞公園」の桜。
いかにも「都会っ子」って感じで、岩倉の桜よりも線が細い感じがするのだが私だけだろうか?

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

春の散歩

カテゴリー 写真, 雑記

01

02

03

04

05

06

07

08
この時期恒例の「大寒桜」を撮りに行ってみた・・・ はいいけど、あいにくの強風。
そして散り始めてるのが大半という。
先週ならよかったんだろうけどウナギ食わなきゃいかんかったしで仕方ないね。
とりま季節の順路を通過したということで。

09
そして木蓮とテレビ塔。
これもお約束ね。

10
ちなみに鶴舞公園の開花状況。
開花してねぇけどw
来週は、これまた毎年恒例の桜コースを巡る予定だが・・・ 早いか?
気温次第では延期も考えねば。
岩倉は「桜まつり」中に行くと、桜撮ってる場合じゃないくらいの人が集まるのだが・・・

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

次へ »