休日散歩とカメラな日々

名古屋で「春節祭」が行われるということで、ホントは明日行くつもりだったのだが、
朝のんびりし過ぎて、本来の予定をこなせないと判断したので本日行ってきた。

01
昼過ぎに家を出て地下鉄を乗り継ぎ、快晴の久屋大通に到着。
ここから歩いて会場へ移動する。

02
徒歩数分、会場に到着。

03
入ってすぐのステージでは、幼女が日本の演歌だか民謡だかを披露していた。
「中国関係ないじゃん」とか思ったが、まぁ日中交流ってことで・・・

04
人は・・・ まぁ多いかな。
もっと賑わってると思ったが・・・

05
呼び込みをする中国のお姉さん。
カタコトならばまだいいものの、中国語で呼び込みをしている人もいて、何だかカオスな状態に。

06
まだ昼飯を食ってなかったので、取りあえずの角煮バーガー。
「出来立てを渡すよ~」と言われたものの、結構冷めてた。
中国人恐るべしw

07
でも、この本気度は凄いなと思った。
ちなみにこの串焼きは羊肉。(食ってないけどね)

08

09
食い物だけじゃなくグッズ的な物も売っている。
これはナシかな・・・

10
そうこうしてる内に、ステージで踊っていた獅子舞達が会場へ乱入。
狂気の獅子舞達は、逃げまとう人々の頭に噛み付いていた。

11
お目々パッチリな獅子舞ちゃん。
キレイなジャイアンっぽいなw

12
売り子のお姉さん達と記念撮影していたので便乗してパチリ。

13
そして会場をあとにする。

14
折角なので又々歩こうかなということで、ここからは冬の散歩に突入。
前回同様、大須まで歩いて移動。
ここから御器所方面へ散歩する。

15
なんていう寺だろう・・・
撮ったんだから、分かってるだろ? っていうのはナシの方向で。

16

17
タンポポは強い。
寒くてもちゃんと咲くんだよな。

18

19
鶴舞ですよのサイン。
中々凝ってるな。

20

21
鶴舞公園着。
ここに来るのは紫陽花を撮った時以来か。

22

23

24

25

26
リア充が爆発するのは都市伝説なのか?
むしろオレが爆発しそうだ。

27
鶴舞公園を後にして散歩再開。

28
明かりを灯すモノ達。

29
なんだか古いコメダ珈琲。
雰囲気があるな。

30
久々に見た「飛び出し注意」の看板。
だが今の日本は飛び出す側の子供自体が減少してるのだ。
それについては自分も反省すべきなのだが、なんせ非モテなもんでどうしようもない。
爆発を逃れたリア充達に頑張ってもらう他ない。

31

32
そうこうしてる間に「荒畑駅」到着。
更に進むよ。

33

34

35
オサレな洋服屋に駐輪されたオサレな自転車。
盗難には気をつけて。

36
ペットショップの仔猫ちゃん。
価格は覚えていない。

37
「御器所駅」着。
ここからは地下鉄で帰宅。

ちなみに歩数は1万6千歩弱といった所か。
案外少ないなw

次の「歩いてみた」企画のために、頻繁に長距離歩いているのだが、必要なのは体力とかじゃなくて足に合った「靴」だなと感じ始めている。
企画のために金が飛ぶ・・・ 悩ましい話だw

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6

コメント

コメントする