休日散歩とカメラな日々

現時点では最強の「お散歩レンズ」ということで購入したツァイス。
これまでは白鳥庭園や徳川園などのインフィールドで試し撮りを重ねてきた。
ということで今回は初の街撮りに連れ出してみた。

01
取りあえず所用で訪れた名駅からブラブラと歩いてみることに。

02

03
毎度おなじみだな・・・
まぁ、エビデンスということで。

04

05
こういう描写はキットレンズとは段違いだなと思う(小並感)

06

07
ワイ端16mmだとこんな画も撮れる。
面白い。

08

09
これなんかもキットレンズじゃ出せない味なんだろうな。

10

11

12

13

14

15
ここからネコ三連写。

16

17
描写的には単焦点の方が、毛並みの柔らかさとかは出そうだけど、コレはコレで悪くない。

んで、長距離歩いた感想としては・・・ やっぱ重いわw
現状、手首のストラップで持ってるんだけど、これを何とかしないとこれ以上の距離は厳しいな。
負担が少なく取り回しのいいストラップを新たに検討せねば・・・

(撮影地:名古屋駅~鶴舞公園)

NEX-F3 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

コメント

コメントする