休日散歩とカメラな日々

前日、11時くらいに就寝したので朝6時過ぎに起床。
外を見ると・・・
01
どうやら夜の間に雪がふった模様。
というかこの日は一日中雪がちらついてました。

02
朝食を済ませて10時チェックアウト。
今日も張り切って散策です。

03
かなり積もってます。

04
まずは前日既に終了していた「宮川朝市」からスタート。
この時間でも観光客が多く活気が溢れてます。

05
宮川沿いも雪化粧です。

06
朝市名物ゲンコツだそうですが、曇っちゃってよくわかりません。

07
せんべい屋で未来の世界の猫型なあいつと、女性に人気なネコキャラなあいつ、
そして顔を分け与える事で喜びを感じるドMなヒーロを発見。
著作権は大丈夫でしょうか?

この時間(朝10時過ぎ)に牛串焼をつまみに地ビール飲みながら散策してる女性二人組を見かけました。
女性はたくましいものですねw

08
この街には人力車も似合いますね。
さすがに男一人では乗れませんがw

09
少し歩いて陣屋朝市に到着。

10
宮川朝市より規模は小さいものの、なかなかの賑わいです。

11
もちろん外人さんもいらっしゃいます。

12
せっかくなので高山陣屋を見学します。

13
その1

14
その2

15
その3
基本的に歴史物は好きですが、歴女のようなストイックさは持っていない為
足の早い見学になってしまいます。

16
庭がキレイです。

17
ていうか、雪化粧したら大概キレイに見えるものでしょうか。

18
高山陣屋を出て、散策再開。
そこで高山の中の広島をハケーン
頑張ってください。

19
橋の上から高山駅をパチリ。
こんだけ雪が積もっても時間通りに動き続ける鉄道はマジ天才。

20
散策中に通った地下道でシュールな絵画を発見。
絵のタッチ、そして用紙のチョイス、天才的ですねw

21
こちらは「カナリア」。
なぜ用紙がこの色なのか?
作者の意図は永久に謎です。

歩き続けてお腹が減ってきたので、昼食をとることに。
前夜は「高山ラーメン」だったので今日は飛騨牛を食べようと思い散策していると。
「天狗総本店カレーハウス」なる店を発見。
カレーなら飛騨牛でも比較的リーズナブルに頂けます。

22
肉が柔らかくてとても美味しいです。
ルーはさほど辛味はなく子供でも全然イケルと思います。
(画像はHPから拝借・・・)

お腹も落ち着いたので前日も散策した「古い町並」を再散策。
そこから国分寺通りに出ます。

23
通りの名にもなっている「国分寺」です。
24

急きょ思い立ってノープランで訪れた高山。
「そろそろ帰るかな」てな感じで、旅の終りも急きょ訪れますw
14時発の高速バスにて名古屋へ。
ホントは白川郷とか行きたかったんだけど時間と予算がなかったので今回は断念。
でも今回の旅、俺的には大満足です。
雪景色と落ち着いた街並みに心癒されました。
是非、また訪れたいと思う街でした。

んで・・・

25
例によって歩数チェック 20,852歩。
ピカチューもご満悦です。

コメント

コメントを受け付けておりません。