休日散歩とカメラな日々

先日入手したツァイスの沼レンズだが、純製のUVフィルターも購入したということで本格的に始動させるべく連れ出してみた。
ちなみにサードパーティーのフィルターを付けて撮ったら見事に四隅がケラれていたw

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16
(撮影地:名古屋市 白鳥庭園)

17

18

19

20

21

22
(撮影地:名古屋市 熱田神宮)

感想としては・・・ 久しぶりに撮影後「楽しかった」と思った。
表現が難しいのだが、α55で標準ズームからA16に変えた時に大袈裟でなく「世界が変わった」と思ったのだが、それに近いものがあるなと。
いやぁ~ ホントに楽しかった。

にしても、NEX-F3に付けておくのがもったいないようなレンズだな・・・
もしや本体もグレードアップする気なのか!?

NEX-F3 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

コメント

コメント(2) “ツァイス始動!”

  1. MACHA

    小川は気合のスローシャッターだけど若干ブレてるというw
    なんだかんだで発色が良いレンズだと思う。
    次の撮影が楽しみだよ。

  2. よね

    小川の段々の水が綺麗に撮れてるねー。
    黄色がお気に入り☆

    撮ることが楽しいっていいね♪

コメントする