休日散歩とカメラな日々

七夕散歩

カテゴリー 写真, 雑記

謎の体調不良から開放された日曜日。
ようやく出掛ける気になったので、涼を求めて久々に「名古屋港水族館」へ向かった。

01
まずはシャチの親子。
でも水面付近でパチャパチャしてるだけで、全く潜って来ないのでこんな残念な画に。

02
一方イルカは謎の背面泳法。

03
まともに泳いでる奴もいるが

04
基本、背面泳法で近づいてくる。
しかもダブルで。

05
なんという三日月。
ビューティフォーだぜ。

06
エリアを移動。
ここではベルーガの調教中。
スローシャッターのため、お姉さんが残像に・・・

07
そういえば今日は七夕なのな。
願い事は、早く冬が来ますように・・・

08
3万匹だかのイワシの群れが泳ぐ水槽は、人がゴミのようにいるので適当に撮って直ぐに移動。

09
特に解説もないので飛ばす所は飛ばす方向で。

10

11
「グエー!」

12
クラゲは癒し。
飼ってみたいな。

13

14
穴からニョッキリとコンニチハ。
誰だよこんな所でネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を飼ってるのは。
完成度高けーなオイ。

15

16
カニ。
安定のデカさ。

17
ふんぞり返るサメ的なヤツ。
偉そうに!

18
ココのグソクムシ達はちゃんと餌を食べてるのかな?
少々心配だ。

19
エリアを移る。
しかしどこも人が多い。

20
頭上を泳ぐサカナ達。
サカナを見上げることなんてないので面白いな。

21
少年が真剣にシューティングしてるのは・・・

22
とぼけたフグでした。

23

24

25
少し見辛いがウツボのクリーニングをするエビが見える。
共存関係。

26

27

28
「ホホー チンアナゴですか?」
とび森もビックリだ。

29

30

31
ウミガメがカオス。

32

33
金魚の展示なんかもやっていた。
前回は無かったような・・・

34

35
というわけで見学終了。

36
ネコでも眺めて帰るかなと思ったが、一匹も居なかった。
暑いから何処かに隠れてるんだろうか?

そんなこんなでトボトボと帰宅。

やっぱ暑いのはダメだ・・・

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8

コメント

コメント(4) “七夕散歩”

  1. MACHA

    涼を取りに行った割には人が多くて暑かったというw
    でもまぁ・・・ 撮るには面白い場所だよね。
    クラゲなんとかして飼ってみたいのだが難しいのだろうか?

  2. よね

    綺麗な写真じゃね~(*´∀`*)
    イルカたんやフグたんに癒されたよ。
    くらげ可愛いね~。
    私も飼ってみたいと思うよ☆

  3. MACHA

    心を打つかどうかは分かりませんが、
    来るべき夏旅に向けてリハビリ中ですw

    取りあえず今日は一言コメント云々よりも外に出れたのが重要で・・・
    夏は苦手なんですよね、暑くてw

  4. 天狐

    心を打つような文書が戻ってきたんですね!
    こんなに面白い一言コメントは、なかなか無いですよ!
    笑わせて頂きました♪

    私もお笑いコメントを早く取り戻さねば。

コメントする