休日散歩とカメラな日々

三連休雑記

カテゴリー 写真, 雑記

1日目、快晴の中、大須の鍼灸院へ向かうため家を出て地下鉄に乗り込み数十分。
目的の駅に着き、外に出てみると・・・ 雨が・・・
そんな短い時間で天気って変わるもんだなと思いつつ取り合えず鍼灸院へ。
治療を終え外に出ると雨も上がり晴れ間も出ていたので、予定通り久々の動物園へGO!
(といっても先月行ってないだけなのだがw)

01
今回は何も考えず、撮りたいように撮っていく。
初心に戻るのも大切だ。

02

03
○ ← AAにするとこんな感じか?

04
「クエーッ!」

05
「ウガー!」

06
「・・・うるせぇな! 食っちまうぞ!」

07
「ヤバスヤバス 逃げろ」

という夢を見たんだ。

08
建物で放し飼いのリス。
初めて発見できた。

09
ここから白3連発。
アヒルは昼寝中。

10
白いウサギの目は赤い。

11
笑顔で寝てるのはヤギの「のびた」。

12
サルの親子。
警戒中か?

13
サイはいつ行っても寝てるなw

14
可愛さ満点プレーリードッグ。

15
必死に食ってますw

16
癒し系代表のカピパラさん。

17
でっけぇカメもいる。

α55 + TAMRON AF70-300mm F4-5.6

18
日差しと湿気で汗だくな身体をクールダウンさせるために植物園の温室へw

19

20

21

22

23

24

25

26

27
乗り捨てられたパンダを横目に帰宅。
帰宅して10分後位から大雨が降り始めた。
カメラを濡らさずすんでラッキーだった。

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8

01
2日目は曇のち雨の予報が出ていたのだが、結構いい天気だったので買い出しがてら近所の散歩&撮影。

02
もうじき収穫かな?

03

04

05
植物たちの水やりに会社の事務所へ寄ったらパキラの新葉を発見。
パキラはよく育つなぁ・・・

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8

そして夜、花火が上がるということで去年のリベンジのため会社の屋上へ。
だが・・・

06
見事にピンぼけ。
いつの間にかピントリングがずれてたみたいだ。
1時間で約200枚撮影したのだが全てピンぼけだったので、設置時にピントリングが緩んだのかもしれない。
まぁA17のピントリングはもともと緩いしなぁ・・・
撮影時にはテープで固定しろと仰る人も居るくらいだし、完全な凡ミスだ・・・
泣くに泣けないw

07
コレなんてピントがあってたらステキなんだろうけどな・・・

08
これはシャッター開けすぎてウルトラソウル状態。
全然ダメ。

ということで見事リベンジならず。

α55 + TAMRON AF70-300mm F4-5.6

3日目の今日は完全に引き篭もり。
平日の夜はTVが観れない身体になってしまったので、ココぞとばかりに撮りためた番組を鑑賞。
たまにはのんびりするのもいいもんだ。
こうして三連休が終わっていく。

コメント

コメント(2) “三連休雑記”

  1. MACHA

    動物園はいつ行っても面白いし癒されるよ。
    これから涼しくなるからより活動的になるだろうね。
    パンダは無残に乗り捨てられてたw
    それで敢えてモノクロに・・・

    花火は全然ダメ。
    最後のヤツは「そして輝くウルトラソウル!」の後に上がりそうな花火っぽくね?

  2. よね

    一日目、癒された(*´∀`*)
    AA(笑)
    笑って寝てるやぎが堪らんねっ。
    パンダに哀愁を感じたよ(笑)
    動物が活き活きしとるね。

    花火が面白いな~。
    ウルトラソウルなんか、どういう状況なの?って感じで
    それがかえって面白かった(*´∀`*)

コメントする