休日散歩とカメラな日々

01
RX100を購入してみたものの、弁当くらいしか撮ってないなということで本格的に色々チェックしてみよう・・・

という名目で連休最後の日、「NAGO-1グランプリ」へ出かけてみた。
このイベントは「名古屋グルメ選手権」ということで、地元の飲食店が22のオリジナルメニューを販売し、投票によって1位を決めるというものらしい。

02
んで到着っと。
昼前に着いたのに結構人が多い。
既に行列ができてるブースも・・・

03
まずは一品目。
「東桜ポークジンジャー」
まぁ、ぶっちゃけ生姜焼きだよね。
でも一切れが結構でかくて意外とボリューミー。
野菜も摂れていいと思います。

さり気なくビールもオーダー済w
04
んで二品目は「三河もち豚のガッツ串」。
八丁味噌ベースのタレで炭焼きって感じ。
これまたボリュームあって満足。
ちなみにこのピーマン、一個まるごとです。
種まで食えるという誰得仕様w

05
そして三品目は「「名古屋仕立て・鶏ミンチボール油そば」。
豊橋産の鶏を、これまた八丁味噌で味付けしてミンチボールに。
見た目よりもあっさりしてて食べやすかったです。

06
ほんといい天気。
こんなビル群の真下でやってるんだぜ、このイベントw

07
微妙にチケットが余ったので四品目。
ド定番の「どて煮」。
ちなみにこれは22のメニュー外ですね。
ビールも追加で。

08
だらだら食ってたらいつの間にか人が増えてる。
盛り上がってんなぁ・・・

09
さて、ぼっち飯は終了して場所を変えますかな。
カメラの評価なんて一切してないしw

10
んで、時々訪れる公園へ移動。
色々撮ってみますかね。
そういやハロウィンっていつからだっけ?

11
これ結構接写なんだけど意外といけるね。
発色も悪く無い。

12
そういや秋のバラも咲き始める時期か。
開放付近で撮ってるのでボケは出てるけど、やっぱ一眼には敵わないよな。

13
これなんかもそう。
ボケが荒いというかなんというか・・・

14
いい天気で良かったですね。

15
コスモスもまだまだ元気。
やっぱ屋外で背面液晶だとピントがどこに来てるのかが判りにくいね

16

17
紅い葉がチラホラと。
紅葉が楽しみだなぁ。

18
最後は謎の花で終了。

評価?
ん~ まぁ、これまでどおりサブとして使うには申し分ないかな。
ボケがどうのこうのとかはα6000で撮ればいいことだしねw
サッと出してサッと撮れるフットワークの良さを活かしきれれば・・・ 私に出来るだろうか?

DSC-RX100

コメント

コメントする