休日散歩とカメラな日々

「現実逃避」ってな言葉があって、今まさにそれを実行したいオレがいて・・・
土曜の朝、オレの両目から直線距離にして約60cm離れた型遅れの17inchの液晶ディスプレイに「伊勢神宮参拝」の文字列が!
その瞬間オレは気を失い、気づいたら伊勢市駅に居た。
っていうかオレが名古屋まで行って近鉄バージンを喪失しつつも伊勢までやってきた。
01
この日も風が強い。

02
花の街だそうですがこの時期だとちょっと厳しい

03
まずは外宮参拝へ・・・門松?

04
外宮への参道は静かです。

05
「外宮参道」まさにそのとおり。

06
犬は気持ちよさそうに寝てますが風が強い日でした。

07
朝市!だそうですが着いたのは12時過ぎ・・・
当然終わってます。

08
外宮到着。
目の前のリア充は華麗にスルー

09
落ち着きます。

10
ここで清めて

11
正宮(御正殿)へ。
人が多いな。

12
ふむ。

13
ふむふむ。

14
正宮へ到着。
木がでっけえ。

15
中は撮影不可なので遠巻きに・・・
そして参拝。

16
ちょっとした池まで神秘的。

17
んで次へ。
やはりリア充は華麗にスルー

18
風宮へ到着
参拝

19
そして土宮へ到着
参拝

20
急な階段を登って

21
多賀宮へ到着
参拝

22
帰りはもちろん急な階段を降りる事に

23
外宮の参拝終了。
内宮へ行こうと思ったけど昼食がまだなので適当な店を探すことに

25
渋い!
ここだ!

24
伊勢うどん定食をオーダー
ウマー
伊勢うどんってこんなに柔らかいのか・・・

昼食後バスに乗って内宮へ。
ホントは歩いて行くつもりだったけど、道が分からないので確認も兼ねてバスで・・・w

26
内宮到着

27
人が多いなぁ・・・

28
自然は凄い

29
この時期でドンだけ緑なんだよ!ってくらい緑。

30
手入れが行き届いてます

31
御正殿へ向けて歩きます

32
ここで清めて

33
ドンドン歩きます

34
途中、川があったり

35
穏やか。
癒し

36
稚魚の群れ

37
さぁドンドン歩きます

38
太っ!

39
なんか太い木がいっぱいあります

40
んでようやく御正殿到着
参拝

41
目の前のリア充は華麗にスルー・・・
悲しくなってきた

42
荒祭宮到着
参拝

43
比較的人の少ない道をたどって

44
風日宮到着
参拝

45
帰り道の池には立派な鯉

46
お伊勢参り終了

47
おかげ横丁へ・・・
人多っ!

48
ここはなんだ?

49
「ぼくの忍者グッズ」

50
こいつらがニャーニャーうるさかった

51
なんかこういう街並み見慣れてきたなw

52
にしても人が多いな

53
むぅ

54
焼き牡蠣
オレは食べられませんw

55
ふむふむ

56
お買い得品
もちろん買わない

57
名物「赤福」
店の外は長蛇の列でした。

58
銀行までこの雰囲気に便乗

59
もちろん郵便局も

60
おかげ横丁を出て猿田彦神社へ

61
意外な狭さ

62
佐瑠女神社で参拝して

63
御本殿で参拝

64
帰りは道も分かったので歩きです。

65
ひたすら歩きます。

66
近鉄 五十鈴駅!
もちろん立ち寄りません

67
外宮まで3km!
余裕です。

68
でっけえ鳥居!
出雲大社にもこんなのあったな。

69
歩いてて気持ちいい木々の多さです。

70
こういうのがあったりして

71
落ち着きます。

72
そんなこんなで外宮まで帰って、伊勢市駅に戻りホテルにチェックイン。
このくらいで丁度いい。

73
結構歩いたので今日の散策はこれまで。
今日の歩数は27,459歩。
頑張りました。

コメント

コメントする