休日散歩とカメラな日々

01
うむ快晴!
しかも前日ほど寒くないです。
っていうか何故今回泊まりかというと・・・

02
松阪で松阪牛を食おうという魂胆ですw

03
まずは駅前通へ・・・
この時間(午前11時前)にしても、ちょい寂しいな・・・

04
マップで場所を確認。

05
まずは松阪城跡へ向かいます。

06
これは・・・誰でしょう?

07
「牛娘」・・・ドラゴンボールでいうとこの「チチ」でしょうか?

08
不況は観光地にも直撃です。

09
松阪城跡到着

10
散策開始です。

11
井戸・・・ドラゴンクエストなら降りれば宝箱がありそうですね。

12
歴史民俗資料館
ここはスルーw

13
先に進むと売店・・・ クローズドです。
これも不況の煽りか?

14
石碑

15
眺めはいいですね。

16
別角度

17
にしてもなんもないな・・・
「跡」だもんな・・・

18
あくまでも「跡」

19
カラスがやたら多い。
寂れの象徴

20
石碑

21
やっぱなんもないなぁ・・・
あるのは石碑と

22
石垣だけか

23
人にやさしい町 松阪
非モテなオレにも優しいんだろうか?

24
松阪城跡を離れて路地裏へ

25
なかなかの街並み

26
本居宣長宅跡に到着

27
ってか・・・本居宣長って誰?
歴女に教わりたい

28
さいたま!さいたま!さいたま!(古っ)

29
路地裏を抜けて川へ出ると

30
謎の鳥の群れ
餌付けされてるっぽい

31
通りに戻ってしばらくすると「三井家跡」の文字列

32
これか!
でも見れねぇじゃんw

33
んじゃぁ「松阪商人の館」もスルーの方向でw

とかやってるうちに、すっかりランチタイム。
松阪牛を食うために駅前通のお店へ。
「結構賑わってる店だな」とか思ったけど通された2階座敷は・・・

34
誰もいないw

35
取りあえずリーズナブルなハンバーグを注文
外食でハンバーグを注文したのって10年以上ぶりかもw

36
美味しく完食後帰路へ

37
ゆったり廻るつもりでしたが、時間との勝負には勝てず、結果足の早い観光になってしまいました。
それでも心もお腹も癒されました。
お伊勢参り・・・初詣はスゴそうですねw

38
歩数チェック・・・11,869歩
ちょっと物足りないかな。

コメント

コメントする