休日散歩とカメラな日々

再始動

カテゴリー 写真, 物欲, 雑記

手元にカメラが無いという不安の中、前々からサブとして考えていたRX100を思い切って購入。
α6000の修理も終わったとの事なので、引取りついでに何枚か試し撮りを。

01
このカメラの売りって、「ワイ端開放F1.8」の明るさだよね。
てな事で開放でパシャリ。
なぜこのシチュエーションを選んだというアレもあるが、そこそこボケてるね。
でもまぁ一眼でいう「F1.8」の絵面ではないな。
1.0型のセンサーにどこまで要求するのかって話だけどね。

02
次はF11位まで絞ってみる。
ふむ、なかなかシャープでいいね。
逆光気味でもしっかり描写してる感じ。
右下辺りに緑の玉が飛んでるのが気になるな・・・

03
これはF8だか9だか。
やっぱシャープに撮れてるね。

04
再び開放で。
ふむふむ・・・
まぁ、感じ感じw

結論から言うと、結論を言えるほど撮ってないということw
今日は暑かったんで一刻もはやく帰りたくて、何十枚も撮ってられなかったんだよね。
でもまぁワイ端で単焦点代わりにとは考えてたんで、そんな感じに使うと思う。
明日、各種アクセサリー類が届くので、本格的に撮るのはそれからかな。
ということで更新再開です。

RX100

コメント

コメントする