休日散歩とカメラな日々

冬の一人旅

カテゴリー 一人旅

<1日目>
12月の頭、オレはこのくだらないblog更新の為に履きつぶしたスニーカー2足と
自分自身を労う為に岐阜県北部の飛騨市へ向かった。

01

02
この日の飛騨市は曇天模様で日差しは少なくかなり肌寒かった。

03取りあえず散策に向かう。

04

05

06
白壁土蔵街

07
なかなか趣がある。

08
アーッ!な銅像かと思ったがそうではないらしいwww

09
なぜここに?ジブリ関係ねぇwww

10
古い町並み辺りだろうか・・・記憶が定かでない。

11

12

13

14

15
こういう風景好きだな。

16
お気付きかもしれんがこの日は土曜日にも関わらず人がほとんど居ないw
飛騨・高山といいつつも観光客は高山市に取られてるんだろうな。

17
民家で干し柿

18
鴨はニート

19
冬場の散策には手袋が欠かせないが、撮影するのにイチイチ外すのがメンドい。

20

21
親鸞聖人像

22

23
前日に雪が降ったらしい。

24
再び白壁土蔵街へ。

25
ここらで昼食。
飛騨牛角煮ステーキセット 1,800円位だった。
モチロン柔らかウマー。

26
駅付近へ戻り反対側を散策。

27
美術館なんかがあったりする。

28
またもや古い町並み近辺へ

29

30
鯉のエサは売り切れていた。
っていうか川に鯉がいなかったのだが・・・

31

32
弁財天堂

33
集合場所。
学生におなじみの懐かしグッズも。
ここで勉強しつつ置き忘れていったのだろうか。

34

35

36
起し太鼓の里

37
ヌコもニート

38
立派な木だ。
樹齢八〇〇年

39
夕方、宿を取ってある高山へ移動。

40
本日の部屋。
なかなか快適。

41
晩飯はやっぱ高山ラーメンでしょってことで餃子と共に注文。
ウマー

その後ホテルに戻り温泉を堪能。
そしていつも通りビール→ビール→ビール・・・ 就寝。

<2日目>
42
朝食はバイキングスタイル。
ガッツリ食わないと目が覚めない。

43
この日も曇天。
しかも寒い!

44
帰りの高速バスの時間まで適当にプラプラ歩く。

45
国分寺・・・あぁそういえば見たなぁ・・・

46
さるぼぼ天国

47

48

49
プラプラ歩いてたら宮川朝市に遭遇。
そういやあったなぁ・・・w

50
相変わらず人が多い。
スイーツかわいいよスイーツw

51
古い町並みも歩く。

52

53
この時期酒造ってるのかな?

54
プラプラ・・・

55

56
ここは・・・陣屋朝市だったかな・・・

57
この日は菓子まつり。
甘いの苦手なオレ涙目w

58
ここも人は多い。
スイーツかわい(略

59

60
現地に住んでるとこういう風景を毎日見られるのはいいが、観光地ならではの不便さもあるんだろうな。

61
ちなみに昼前時点で気温3℃。
寒すぎワロタ

62
今年もクリスマスが中止されない事への理不尽さを感じつつ旅は終了。
高速バスに乗り込み名古屋へ。

飛騨は初めてだったが高山と似た印象があり、あまり新鮮さを感じなかった。

まぁ取りあえず今年の一人旅は終了。
ちなみに冒頭のスニーカー2足はマジで靴底の踵部分がすり減って穴が空いた。
どうやら歩き過ぎたみたいだ。
ナイキにはもうちょっと頑丈なスニーカーをお願いしたいwww

なんだか手抜き感満載だwww

コメント

コメント(4) “冬の一人旅”

  1. MACHA

    泊まり旅の楽しみは朝飯www
    バイキングだとテンション上がるよw
    朝はガッツリ食いたいからね。

  2. よね

    一人旅はいいねっ☆
    近場でもホテルに泊まったりすると遠出した気分になるなぁ。
    怪しいオブジェ満載で楽しそう(笑)

  3. MACHA

    修学旅行で飛騨か・・・
    若い目線で見るとまた違った感覚なんだろうな。
    ちなみに五平餅は食ってないwww

  4. やま

    飛騨は修学旅行で行ったな。懐かしい。中には写真を取った場所もあると思う。宿で五平餅を食べて、えらく感動した思い出がある。

コメントする