休日散歩とカメラな日々

冬の散歩

カテゴリー 写真, 雑記

隣人の騒音被害で寝不足な毎日。
連休であっても暇人なのは変わらないという事で恒例の場所を周ってきた。

01
まずは名古屋港。
「ネコ始め」なのでもっと入れ込んで撮るべきだが何となく撮影w
伸びしてるハチワレが隙あらば膝に乗ろうとしてきて大変だった。
こんなに人懐っこい奴だったかな?

02
歩いてるとカモメ?が飛び回ってたので流し撮りの練習。

03

04

05
数十枚撮ってピント外したのは数枚。
さすがはα6000のAF-C。
連写も機関銃のようで気持ちいい。

06
ドヤ!

07
今年はもっと緊張感のある写真を撮りたい。

08
名古屋港へ来たのに海を撮らないスタイルも面白いかとは思ったが、まぁエビデンスとして一枚。
雲がカオス。

09
広場へ戻ると新年ということで出初式的なイベントが行われていた。

10
餡男達のフラッグを持って踊るお姉さんたち。
婦警さんかな?
っていうか前の頭邪魔だなw

11
あんまりしつこく撮ってると、速攻タイーホ→カツ丼→カツ丼→カツ丼となってしまうので早々に切り上げ。

12
消防車って男の子だよなぁと思いつつ一枚。

んで、次の場所へ。

13
名古屋パルコで「ダンボー写真展」を見てきた。
多くの写真にふれて勉強になったなと。
あと、意外と入場者にお子さんが多かった。
オレのような大きなお友達ばかりだと思ってたので・・・w

14
大須観音に立ち寄ってトボトボと帰宅。

あっ もちろんおみやげも購入。

15
衝動的にタンボーミニを購入。
以前から居るamazon仕様のダンボーと並べるとこんな感じ。

揃って外撮りする日は来るのだろうか・・・

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

コメント

コメント(2) “冬の散歩”

  1. MACHA

    どもども。
    あそこのノラ達は人の手によって生かされているので基本逃げないですね。
    カモメはカメラ本体の性能ですねw
    オレの腕だけではどうにもならないです。
    婦警さん達は寒そうでしたよ。
    待機中は膝掛して座ってました。

  2. もさ

    カメラ向けても猫達は逃げないのね。
    カモメも綺麗で、まるでおもちゃのよう。
    婦警さん達は寒くないのだろうか。
    なんか単純な感想文っぽくなっちゃった(*ノノ

コメントする