休日散歩とカメラな日々

01
木曽福島の駅でふと思いついたのは松本市。
この時期、雪化粧を纏った「国宝 松本城」は通常の1.2635914倍エロいと踏んだからだ。
松本市に訪れたのは約2年ぶり。
相変わらず寒い!

02
取り合えず松本城へ向かう。

03
歩いていると太鼓の音が・・・
ドンドコドンドコ
公園で太鼓を披露していた。

04
通りに出ると歩行者天国になっていて、沖縄的な舞や太鼓を披露している。
なんだろう?
今日は祭りか?

05
ここでも太鼓が。
にしてもオレは人物の撮り方が下手すぎる。
経験値が低いのだから仕方ないと思うが、もっといい撮り様があっただろうに・・・

06

07
どうやら「松本あめ市」という祭りにあたったらしい。
すげぇ偶然!
何も知らずに松本に来て祭りに出くわすなんて!w

08
木曽福島とは明らかに違う街の風景。
だけど自然も残ってるから偉い。

09

10

11
着いたぞ「国宝 松本城」

12
期待に反して雪は残ってなかったものの相変わらずの美しさ。
さすがは国宝。

13

14
なんかポスターっぽく撮れてしまった。
キレイだけどわざとらしい感じが・・・

15

16
前回も訪れたナワテ通りを探索。
さすがに人が多いな・・・

17
四柱神社もなかなかの賑わい。

18

19
日帰りの予定だったが泊まりに決定した。
またしてもあることを思いついたからだ。
そうと決まれば話は早い。
得意の楽天トラベルで即予約。

20
そして即チェックイン。
狭いが安いのでこれでいい。
どうせ寝るだけだしw

21
少し休憩して再び出かける。
夕方の山は美しい。

22
繁華街の夕景。
ちなみに真ん中辺りに月が昇ってきている。

23
ウロウロしていたらすっかり日も暮れて、雲の隙を突いて月が輝く。

24

25

26
そう、今回泊まりにしたのは夜の松本城を見るため。
ライトアップされた松本城は通常の1.293584倍エロいと踏んだからだ。

27
見るにはキレイなのだが撮るには厳しい夜景。
三脚&レリーズを持っていないのでISO感度を上げるしかなく、かなりノイズのかかった画像になってしまった・・・
携帯に便利な三脚を買うかな・・・

28
夜の松本城を堪能したら裏通りを通過しつつ宿に戻る。
ちなみに晩飯はラーメンw
蕎麦は昼に食ったし・・・ メンヘルでもいいかw

29
宿に戻ればいつものように酒→酒→酒→就寝・・・zzzzz

30
朝起きると既に9:30!
かなり驚いた。
普段の休みの日は8時前、旅に出ると7時くらいに目が覚めるオレが9時過ぎまで寝てるとは!
毎回楽しみにしているホテルの朝食を食いそびれてしまった・・・ (´・ω・`)

その後30分で用意してチェックアウト。
駅に荷物を預けて朝マック。
ようやく目が覚めたところで帰りの時間まで散策する。

31
途中の松本市美術館。
ややグロいのだが・・・ 何を伝えようとしているのだろう?

32
結構歩いて「あがたの森公園」に到着。

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43
一通り見終わったところで駅へ戻ることに。
時刻的には昼過ぎなのだが、帰りに4時間以上かかる乗車時間を考えると早めに移動しようかと。

44
その後、駅近くでラーメンを食って帰路へw

さて久々の泊り旅だが、感想としてはかなり充実したものとなった。
本来メインであるはずの福島宿よりも、松本市の方が盛り上がったのは計算外だったがw
まぁこういう計算外の出来事が起こるから一人旅はやめられないのだろうな。

今年もノープランの旅は続く・・・ かな?

コメント

コメント(2) “冬の散歩 PART.2”

  1. MACHA

    なんかいい感じに月が登ってたんで、珍しく夜の街を散策してみたよ。
    次からは夜の散策も必須にしてみようかと思うw
    カメラの性能がいいと綺麗に撮れるもんだ。

    やっぱあれは松ぼっくりなのかな?

  2. よね

    朱色がとっても鮮やかに出るね~(*´∀`*)
    綺麗だね☆

    雲の中の月夜に驚いたっ。雲が凄まじいことに。
    街灯の路地裏も素敵。色がね~綺麗なんだよね~。

    そして、木の上の松ぼっくりはあんなになっているんだと初めて知った(・∀・)

コメントする