休日散歩とカメラな日々

冬の物欲沼

カテゴリー 写真, 物欲, 雑記

01
以前、SONYのミラーレス一眼の「NEX-C3」を持っていたのだが、使用頻度の低さと他の諸事情があって知人に譲ってしまっていた。
別段困ることはないと思っていたのだが、夏の東北旅行の際コンデジの画質の悪さにガッカリしてしまい少し後悔していた。
そんな中・・・ 年末の物入りの時期に・・・ ついつい・・・ 衝動買いしてしまった・・・
今回購入したのは「NEX-F3」。
NEX-C3の後継機だ。
という訳で涙を流しながらの試し撮り。

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8

02
C3の時は16mmの単焦点レンズしか持ってなかったが、今回は18-55mmの標準ズーム。
手ぶれ補正付き。
帰ったのが夕方だったので、ビルの屋上からの夕景のみ。

03
なるほどC3よりも使いやすくなってるな。
描写力も上がってるんじゃないか?
低い位置に上る三日月もバッチリ捉えてる。

α55との併用については今後買うであろうレンズによって変わってくる。
取りあえずは薄型の単焦点でも買うかな・・・

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

コメント

コメントする