休日散歩とカメラな日々

ゴールデンウィーク
皆さんはどの様に過ごされたのでしょうか?
オレは人も多いし宿も取れないだろうからと、何処にも行かない予定でしたが・・・
春の、いや初夏の陽気に誘われて出かけました。
今回は岐阜県の美濃地方を巡りました。

001
JRと長良川鉄道を乗り継いで郡上八幡駅到着
ちなみに長良川鉄道の出発点「美濃太田」から目的地「郡上八幡」まで25駅w
どんな苦行かと思いましたwww

002
まずは散策
天気がいい

003
駅から数分・・・
岩崎模型製造到着
ここは・・・

004
食品サンプルを製造している会社のようです
なんの下調べもせずに郡上八幡に来ているので
本当に偶然見つけました

005
見学と体験ができるのですが、時間の関係上見学のみで
ちなみに見学するだけでサンプルのストラップがもらえます

006
ここは体験ゾーン

007
よくできてる

008
型取りもあったり

009

010
販売もしてます

011
誰得なラーメンとか

012
マジで美味そう・・・

013
蕎麦のマフラーwww

014
シーラカンスとか食品に関係ない

015
パーティー的な

016
デカ目のサンプルも売ってます

017
民宿の夕食?

++サンプルビレッジ・いわさき++

018
先へ進みます
郡上八幡城へ向かいましょう

019
新栄町を進みます

020

021

022
栄町に入ります

023
ここらで腹拵え
郷土料理 すぎ本へ入ります

024
注文・・・10分後にサラダと豆腐・・・

025
その20分後ようやく主役の登場
鶏ちゃん定食です
待たされただけウマー

++郷土料理 すぎ本++

026
先を急ぎます

027

028

029
食品サンプルはここにもあります

030
宮ヶ瀬橋を渡り本町へ

031
いい景色です

032

033

034

035
本町を通過します

036

037

038
右折して大手町に入ります

039
八幡城の入り口です

040
登ります

041
安養寺

042
なんだろう・・・
花がきれい

043

044
どうやらここからが本番です

045
で、これが郡上八幡城です

046
中には入りませんが、なかなかキレイ

047

048

++郡上八幡城++

049
山々もキレイ

050
取りあえず下ります

051
新緑がいいね

052
黒猫もいたり・・・

053
顔を見せてくれよwww

054
柳町の町並みへ

055
菖蒲が生えてます

056

057
今は珍しい障子の張替え

058
いい景色だ

059
新橋を渡って駅へ戻ります

060
マジかよ
フローリング剥がしてくる

061
郡上八幡→関へ移動
本日の宿へ到着
狭いながらもTVは地デジ対応
GWなのでホテルは取れないと思ってましたが
当日予約できましたw
ネットは素晴らしい

いつものように
夕食は適当→酒→酒→酒→就寝

コメント

コメントする