休日散歩とカメラな日々

翌朝
この日もいい天気です
01
長良川鉄道の関駅へ
一応有人駅です

02

03
これが長良川鉄道の車両
ローカル臭が漂います

04
田舎の時刻表をナメてはいけない

05
にしても古い駅です

06

07

08
電車に乗り込み美濃太田へ

09
美濃太田着
乗り換えです

10
待ってると連結作業が始まりました

11

12
連結完了

13
美濃太田→多治見へ
駅前商店街を抜けます

14
取りあえず散策

15

16
交差点のインコ達

17
土岐川
多治見橋を渡ります

18

19
本町
オリベストリートヘ

20
古い町並みだとかなんとか

21

22

23

24
多治見は焼物の街だそうです

25
こういう店も多いとか

26
交番もこんな感じで

27
駅周辺に戻ります
安養寺
工事中かな

28
白山神社

29
国道19号線を歩きます

30
相変わらずハロワに行く服がない

31
歩きます
暑い!

32
低いけど自転車に乗ったおばちゃんが華麗に通り抜けてました

33
Fくんアウト!

34
ありがたみを感じることができない

35
萬蔵山大山禅寺

36
神明神社
なぜか国道沿いに集中してる

37

38
目的地の喜多緑地到着

39
古墳があるらしいので散策・・・

40
おおこれか・・・
どれどれ

41
割と小さいかな・・・

42
ん?
入り口?

43
小さいよ・・・

44
期待を裏切られた悲しみを押さえ、さらに奥へ

45
まぁ緑地ってくらいだから緑は豊富だが

46

47
池らしきものもあり

48

49

50

51
どっと疲れが押し寄せたので駅へ戻ります
ショートカットあるじゃん

52
行きと反対側の車線にもあります
永泉寺

53
のどかな風景

そのまま多治見駅から帰路へ
好天に恵まれた初夏の美濃路は、やはり新緑がキレイで癒されました。
にしても「岐阜県」ってのは不思議な県で1~2月に行った高山や白川郷は
結構な積雪で寒い土地のイメージが有りますが、今回行った多治見なんかは
2007年の8月に40.9℃とかいってる日本一暑い町なんです。
住むには過酷な場所だと思うのですが・・・
でもまぁ、たまに訪れるにはいい場所ですwww

コメント

コメントする