休日散歩とカメラな日々

自分は平日テレビを殆ど観ない。
朝、食事や出勤準備をしてる横でニュースや情報番組が流れてるだけで、内容はほぼ頭には入ってこない。
ちなみに夜はテレビを付けない。
まともに観るのは土日の番組で、しかも空いてる時間に録画でまとめて観る事が多い。
その録画してる番組の中で東海ローカルの「ぐっさん家」が結構お気に入りで、ぐっさんこと山口智充が東海地方の様々な場所や情報を伝えてくれる。
最近「国道153号線の旅 飯田街道を行く!」という企画が放映され、あぁ・・・ そういえばオレも153号線を歩いたよなとか思ったのだが、自分の場合は自宅近辺から名古屋方面と豊田市方面2回に分けて歩いただけなので、特に繋がりもなくそれで終わっていた。
だったらこの企画のように始点から歩いてみたら面白いかなと思い、すっかり体力の落ちた身体と足を鍛えるためまずはか~るくウォーミングアップしてみることにした。

01
地下鉄桜通線の高岳駅からすぐの場所に153号線の始点がある。
まずはそこへ向かう。
ちなみに今回のレンズはお手軽単焦点ではなく標準ズームで。
歩き撮りは画角固定だとちょっと辛いかなと判断したため。
その分明るさは落ちるが、今日は天気もいいし問題ないでしょう。

02
どうやらここらしい。
では出発!
久々の長距離歩きなのでのんびりと行こう。

03
なんかカッコイイ車発見。
なんのショールームだったかは失念・・・

04
なんとなくお困りのようで。
お金と服のこと以外なら相談に乗りますよ。

05
早速左折か。

06
ここかな?

07
さぁ進もう。

08
祝日に日の丸掲げてる家、少なくなったよな。
自分が子供の頃はそこいら中で見れたのだが。

09
なんかいい感じの建物が。
美容専門学校らしい。

10
空き缶収集オヤジ。
車幅大丈夫か?

11
ふむふむ・・・ 「この看板は500円割引クーポンです。」
ハッハッハッ 日本語でおk。

12
「飯田街道」出てますね。
道は合ってる。

13
う~む・・・
「ストレートコーヒー」 ストレートじゃないコーヒーってなんだ?
「健康茶P」 Pってなんだ?
「ホワイト」 ホワイトってなんだよ、ざっくりしすぎだろw

14
そりゃ金魚もビックリだ。

15
おぉ ネコ発見。
街撮りはネコ撮りでもあるんだよなぁ・・・(謎

16
中華には珍しいオープンテラス。
ってまじか?w

17
またしても左折ですよ。

18
どんどん行こう。

19
もうすぐ彼等の時期が終わるかな。
がんばれ!

20
今度は右折かよ。
で、渡った信号の先に・・・

21
ハトの溜まり場が。
そこで休まるのか?
と思って横を見たら・・・

22
そんなギリで休まんでもw
このビルもいい迷惑だ。

23
まぁ気にせず進もう。

24
イチョウがほんの少し色づいてきたかな?
来月にはいい感じになるんだろうな。

25
「ここから。」
ふむ・・・ 何が?

26
一体どれ位前のメニューだろうか?
コーラ 70・・・ 円だよな多分。

27
さかなクンさん ちーっす!
「さん」を付けたんでデコスケ野郎呼ばわりは止めて下さい。

28
おぉ・・・ ケンカ売ってるなぁw
問題ないのだろうか?

29
ひたすら直進です。

30
特等席だ。
昼下がりは気持ちいいんだろうな。

31
まだまだ直進だ。

32
これも特等席・・・ かな?
人目を気にしなければまぁ何とか。

33
涼しげでよろしい。

34
これは特等席過ぎてワラタw
罰ゲームじゃないですよね?

35
毎度おなじみ「八事山 興正寺」。
来月末辺りに紅葉撮りに伺いますね。

36
そして八事駅通過。

37
もうちょっと頑張ろう。

38
「名城大学 大学祭」か・・・
きっとリア充達がキャハハ ウフフなんだろうな・・・
じゃあお前はどうなんだだって?
ハッハッハッ 日本語でおk。

39
この辺は歩きでも自転車でも何度も通ってるな。
新鮮味は薄い。

40
てな訳で本日のゴール地点、塩釜口駅到着。

41
歩数も大体想定通りの約1万4千歩。
リハビリにはちょうどいい距離だ。
これから徐々に増やしていけばいい
ということで次回は塩釜口駅からのスタートとなる。
国道なのでバイパスなどの有料道路はもちろん歩けないが、今後行けるところまで何回かに分けて歩いてみようと思う。

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

コメント

コメントする