休日散歩とカメラな日々

01
前日からの雨も上がり天気も回復した昼前、外に出なきゃ勿体無いなということで急遽前回の続きを歩くことにした。
ということで前回のゴール地点である「塩釜口駅」に到着。
ここから再開する。

02
さぁ、のんびりと歩きますよ。

03
「飯田街道」出てますね。

04
ホントいい天気になったよな。
暑いくらいだ。

05
しばらく歩くと左折の表示。

06
左折してひたすら直進です。

07
ほぅ・・・ ロールケーキ専門店とな?
スイーツ(笑)達が喜びそうな店だw

08
ここはスピーカー専門店。
他にも楽器やビッグスクーターなどの専門店などを目にした。
この辺りは「専門店」が多い印象。

09
まぁ、とにかく直進。

10

11
気付いた人だけに弁明。
信号待ち中にふと見たらこんな風に・・・
ホント偶然なんですよ!
エッチぃのはキライです。

12
気を取り直してヴィレヴァンの本店。
今日は通り過ぎるだけ。

13
住み分けは大事だよね。

14
今度は右折です。

15
またまた直進ですよ。

16
お世話になりっぱなしの「サイクルベースあさひ」。
また相談に乗って下さい。

17
ここらで「車を持つ者」と「車を持たざる者」が自動的に分別される。
そう、悲しいかな格差社会なのだ。
と、えらく大袈裟だが要するに側道を歩けよとの事。

18
途中の横断歩道を渡り、

19
階段を登ると、

20
いつもの陸橋に出る。
なんだかんだでここは好きだ。

21
規則正しく並べられたソーラーパネルが、取って付けたようなエコを物語っている。

22
渡り切るとまさかの通行止め。
お前らなんかにゃ楽させねぇぞということですね。
分かります。

23
迂回して再び側道へ。

24
もう柿がなってるのな。
食えるのかな?

25
本日の特等席。
日当り良好ですな。

26
上から本線を眺めてみる。
・・・特に感想はない。

27
収穫済み。
というかこの辺りの栗は全てこの状態で放置されていた。

28
上から失礼しますよ。
で、日進市突入。

29
某ラーメン屋のネコたち。
同系列の別店舗にはたまに行くのだが、ココでは食ったことがない。

30
本線合流(?)。

31
この辺りはホントに長閑だ。
国道沿いだということを忘れてしまう。

32

33

34
まぁ、ずっと直進ですね。

35
用水路を撮ってみる。

36
それを撮る私も撮ってみる。
影だけならイケメンなのになぁ・・・(謎

37
ゴール地点の関係で右側へ移動。

38
再び側道へ入ります。

39

40

41
お値段以上なニトリを通過。

42
これは・・・ 菊的ななにかだろうか?
オレは本当に花を知らない。

43
そして本日のゴール地点、「名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース」
所謂「和合ゴルフ場」ってやつで、毎年GW前に「中日クラウンズ」が開催される。
石川遼クンが調子の良かった頃には、それはまぁウザいくらいに人が集まっていたような記憶がある。

とまぁそんな感じで本日は少し短いがここまで。
街中でひたすら直進って本当にネタが少ないなw
歩数は撮り忘れたのだが約1万4千歩くらい。
次回は豊田市駅付近までは歩く予定だが、そこからはちゃんと計画しないと行き帰りが大変になりそうだ。
まぁ、ノンビリと考えよう・・・。

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

コメント

コメント(2) “国道153号線を歩いてみた PART.2”

  1. MACHA

    昨日の夜は結構な雨だったから信じられんくらいの青空だよw
    ヴィレヴァン本店は毎度おなじみになってきたな。
    案外狭いんだよなぁ・・・

  2. よね

    ホントに天気が良いね☆
    ヴィレヴァンの本店なつかしー。
    そーよね。そこにあったんだよね(笑)

コメントする