休日散歩とカメラな日々

夏の散歩

カテゴリー 写真, 雑記

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23
青春18きっぷを使って三度目(多分)の中山道は奈良井宿。
私はここを避暑地として捉えているので、この時期に訪れるのが正解。
実際、曇っていたので湿度はあれど、22枚目の温度計が指す通り名古屋近辺とは10℃近く気温が低い。
なのでこの日2万歩近くウロウロしたのだが、汗は一切かかなかった。
あと信州に来て蕎麦を食わない奴はメンヘルだと思っているので、「かき揚げ蕎麦」なるものを食ったのだが、これがまた絶品だね。
味噌の美味い地域は醤油も美味い。
ところで、休み中いたるところで中国人を見かけたのだが、ここには居なかったような・・・
多分、同じ中山道なら「馬籠宿」に行くか、通りすぎて松本に行ってるんだろうなとは思うが。
どおりで静かなはずだw

さて、青春18きっぷも残り2回分。
なんとなく行き先は決まった。
9/10までだしのんびりと行動しますかね。

※追記 サーバーの更新完了。
このblogは7年目に突入します。(謎の脱力感

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS & DSC RX-100

コメント

コメントする