休日散歩とカメラな日々

遡って14日の木曜日、東山動植物園が期間限定で夜間営業するとのことなので蒸し暑い中行ってみた。

01
着いたのは午後6時過ぎくらい。
曇り空でやや薄暗いが取りあえず撮影開始。

ちなみに写ってはないが、いつもの休日昼よりお客さんはかなり多かった。
ある程度予想はしていたがこれまでほどとは・・・

02
カワウソは活発。
夜行性だったっけかな?

03
小象も元気そうでなにより。

04
にしてもこの時間でもまだどうにか撮れるもんだ。
ただの夜景なら楽勝だが相手は動いてるからね。

05
水から上がりブルブルと。
ペンギンは滑稽だ。

06
う~ん・・・
人の多さはこれじゃ伝わらないな。
かといって人の群れにカメラを向けるのはちょっとなw

07
ヤマアラシは早くも就寝。
にしてもギリギリで寝るんだな。

08
鷲もシルエットにしか見えないというw

09
夕闇に浮かぶ東山タワー。
未だに上ったことはない。

んで、この時間なら起きてるかもなと思い小動物達を見に行くことに。
10
昼は寝てるヤツらも行動開始。
名前は失念・・・w

11
刺々しいやつ。

12
ツチブタはカオス。
どういうことだ?

13

14
フェネックはまだ寝てた。
ちと早かったかな?

んで外に出てみると・・・
15
こんなありさま。
暗すぎて手ブレしまくり。
三脚を用意していたのだが人が多くて立てる場所がない。
\(^o^)/オワタ

16
なるべく「自然に近く」なんだろうけど、もうちょっと明るくしてくれても・・・

17
申し訳程度の明り採り。

18
ポッチャマかな?

19
キリンも何十枚と撮ったけどSS稼げなくて手ブレしまくり。
感度上げればいいんだけどノイジーすぎるのはちょっとね。

20
ライトアップされたゾウのオブジェ撮ってたら、いきなり浴衣のお姉さんが入り込んできたので一枚。
断りもなく入ってくるほうが悪い。

21
ここでも申し訳程度の明り採り。

22
汗だくだしもう帰ろう。
ってことでトボトボと帰宅。

そんな訳で盆休みは終了。
最初から最後まで天候に振り回された休みだった。
結局撮りに出かけたのはこの日とその前の晩だけ。
昼は暑いか雨降ってるかだし、夜は日射しがなくても蒸し暑い。

結局この時期はオレには向いてないということだなw

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

コメント

コメント(2) “夜の動物園散歩”

  1. MACHA

    そっちでは毎年やってるのね。
    こっちは3年ぶりとかなんとか・・・
    見に行く時は蒸し暑さと虫さされに気を付けてねw

  2. よね

    ナイトZOOって楽しそうだなーと毎年思う。
    こんな雰囲気なのだねっ。

    来年こそは闇に紛れていってみようかなー。

コメントする