休日散歩とカメラな日々

最近入会したカメラサークルのイベントで、去年も行った「大須大道町人祭」の撮影会があったので参加してきた。

01
まずは金粉ショー。
何の下調べもせずに行ったので金粉塗った人がなんかやんのかな?位の意識でいたのだが・・・

02
激しく踊っていた。
女性もいたので少し驚いたくらいだ。
まぁこれも芸術の一つなのだろうが・・・
たしかにキレイだったしな。

03

04

05

06

07
そして最後はファイアー!
終わったら時間まで自由行動。
飯食って適当に移動。

08
乙女神楽。
カメラの「顔認証機能」で中の人にピントがあったりする事もあり・・・

09
でっけぇ犬。
なんて種類だったかな。

10
続いてはアラフォー4人で構成されたサーカス団

11
とにかく彼らは体を張る!

12
体を張る!

13
ファイア!

14
ファイラ!

15
ファイガ!

16
大須観音に戻ってメンバーと合流。

17

18
そこで突如始まったシュールなダンス。

19
美女のテクニックに翻弄され窮地に追い込まれるオッサン。

20
あぁ・・・ そしてとうとうオッサンはイッてしまった・・・

とまぁ最後まで見たがストーリーとか全く分らなかった。
いやこれも芸術だと無理やり思い込もう。

21
違う地域ではウィルスにより増え続けたゾンビが徘徊してた。
これはピンチ!と思ったが案外気軽に写真撮影に応じてくれた。
フレンドリーなゾンビも居るものだ。

22
コチラのゾンビは携帯片手に打ち合わせをしていた。
ゾンビ界にもデジタル化の波が押し寄せているようだ。

23
場所を変えて栄の夜景を撮りに。

24
テレビ塔もライトアップされていた。

その後は名駅近くの居酒屋で飲み会に。
いや~楽しかった!
皆さんお疲れ様でした!

コメント

コメント(8) “大須大道町人祭”

  1. MACHA

    先日はありがとうございました。

    WPの練習用で始めた状態のまま今に至ってるので正直手抜きですw
    その上、拙い写真ばかりですが、駄文製造マシンとしては役立ってるかなと・・・

    足の写真はズームで寄せた時に「足も金粉塗ってるんだな」と当たり前のことに気づいて思わずシャッターを押してました。
    それも感性だと言われればありがたい事です。

  2. maimai

    こんばんわ。

    サイト拝見させていただきました♪
    写真も文章も五時三十分さんの個性が光ってるblogですね★

    金粉ショーっの足のお写真見て、細部まで作りこんでる真剣さにグッときました。そういうとこに気づける感性、私も磨いていきたいと思います。

    素敵な写真ありがとうございました。

  3. MACHA

    周りにカメラの話を出来る人が居ないんでね。

    この祭りはシュールというか前衛的というか攻撃的というかw
    ゾンビはどうやって来たんだろうかと話題にはなった。
    地下鉄で来たんじゃないかとかw

  4. よね

    おおっ、サークルに入ったんじゃね☆

    金箔すごいね~。
    大道芸といってもとても前衛的♪
    ゾンビも認知されるようになってきたんだね(*´∀`*)

  5. MACHA

    久しぶり!
    色んな情報を仕入れたくてサークルに入ってみたよ。
    これは大道芸人の祭だよ。
    色んな人達が来てたけど体は一つだからねw
    もっと色々見たいけど厳しいねw

  6. やま

    久しぶり~サークルに入ったんだね。
    これは大道芸の祭りってことなのかな?芸術の秋だね☆
    金箔を塗って舞う人たちを見て、同じ日本だと思えなかったよ。
    肉体の美を感じたわ。

  7. MACHA

    どもども
    機材と現像ソフトに助けられてますw
    飲み食い中心ですかw 娘さん同伴だと仕方ないですよね。

  8. 俺の空

    写真拝見しました。旨く撮影されてますね~^^
    私はその間、から揚げ食べて ソフト食べてラムネのんで
    鳩に餌やりでした^^;

コメントする