休日散歩とカメラな日々

小さな支援

カテゴリー 雑記

今日は雨だったのだが、諸々の買い物のため街へ出ていた。
そろそろ帰ろうかなと思った頃に偶然「みちのく屋」なる東北地方のアンテナショップを見つけた。
以前TVでチラッと見かけたのだが、場所までは確認できずそのまま忘れてしまっていた。
これは!と思い、狭い階段を登り店内に入ってみた。

店内は結構な狭さだが、「味噌」や「漬物」「ラーメン」「Tシャツ」など様々な東北地方の名物が陳列されている。
しばらく眺めた後、「スタミナ源のたれ」と小島蒲鉾店の「牛たんかまぼこ」を購入。

というかその「牛たんかまぼこ」を食べながらこの文章を打ち込んでいるw
柔らかい笹かまぼこの食感の中に、時々牛たんのコリっとした食感が現れて中々面白い。
そしてもちろん美味しい。

ボランティアはもちろん、フラっと出かける事のできない距離なのでこういった事でしか支援はできないが、これはこれでオレなりの支援。
今後も続けていこうと思う。
お酒もあったしねw

東北産直プラザ みちのく屋

コメント

コメント(2) “小さな支援”

  1. MACHA

    そう、東京にあるアンテナショップと比べてもかなり小規模だけど、そこに有ることが大事だからね。
    スタミナ源のタレうめェ!

  2. よね

    当初からアンテナショップあればいいのにな~って言ってたもんね。
    あって良かった(?)ねっ(・∀・)

コメントする