休日散歩とカメラな日々

先日下見に行った名古屋市農業センターで「しだれ梅まつり」が開催されているということで行ってみた。
ちなみに今日明日は「名古屋オートトレンド」も開催されているので、当初はコチラに行く予定ではあったが折角の好天。
人混みの室内であまり興味のない車や、とても興味のあるキャンギャルの胸の谷間を撮るよりも、青空の下あまり咲いてないであろう梅を撮るほうが精神衛生上健全だなと判断した。

01
んで到着。
ん~ やっぱあんまり咲いてはないが、チラホラと蕾が開いてるのもあるな。

02

03
空の青に花びらのピンクがよく映える。
風もないし穏やかな日だ。

04
梅の木の下に咲いてた花。
何だろうね?
こういう発色の強い花を見ると暖かくなってるんだなと感じる。

05
白い梅もチラホラと咲いてる。
イイね。

06
何でオレは逆光で撮りたがるんだろうか?
そりゃUVフィルター付けてるけどさ・・・

07
親子でお散歩乙。

08
これは・・・ なんて花だろうね?
ホントにオレは花を知らない。

09

10

11
木蓮の時期も近づいてるね。

12
人はそこそこ入ってる。
イチゴとか配ってたみたいだからそれに釣られた人も多かったはず。

13
菜の花も咲いてるね。
元気をもらえそうな色だな。

14
なんかシュールでワロタ。
今まで気付かんかった。

15
んで今日はヒヨコを撮ってみた。
ウトウトと立ち寝中。

16
ずっと見てると、なんだかチョコボを思い出させるな。

17
黒チョコボ発見!

18
という訳で撤収。
トボトボと帰る。

19
んで帰り道に見つけた梅。
これが一番咲いてるじゃんw

見た感じ来週末・・・ いや再来週末が満開かな?
そしたら本命のあの場所へ行こう。

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

コメント

コメント(2) “小さな春を探す散歩”

  1. MACHA

    桜は密集して咲くけど梅って間隔開けて咲いてますよね。
    桜とは違った撮り方ができて面白いです。
    木蓮は以前どこかで見かけた時に名札がぶら下がってたんで覚えましたw
    黒いヒヨコは初見なんだけど黒い鶏になるんだろうか?

  2. もさ

    密集して咲いてる花もいいけど、ポンポンポンって咲く梅もいいね。とてもかわゆい(*´∇`*)
    そうか、あれは木蓮だったんだ。あたしよりは花知ってそう(*ノノ

    黒チョコボには不意をつかれましたw

コメントする