休日散歩とカメラな日々

最近、寒かったり暖かかったりを繰り返してますが、
名古屋では桜も咲いてるし、北陸も行けるだろうということで

01
福井へ

02
早速通りを散策。
まずは中央大通りへ
キレイに整ってますね。

03
市内にはトラムも走ってます。

04
乗ってはいませんがw

05
まずは昼食。
福井といえば「ソースカツ丼」
ソースカツ丼のメッカ「ヨーロッパ軒」へ

06
ソースカツ丼定食をオーダー
もちろんウマー
++ヨーロッパ軒++

07
腹ごなしの散策
片町→浜町そして桜橋へ

08

09

10
桜はまだ蕾が多いです

11
足羽川桜並木
満開ならキレイなんだろうな

12

13
九十九橋を渡ります

14
ブーデーのサックスプレイヤーを横目に見つつ・・・

15
佐佳枝廼社(さかえのやしろ)へ到着

16
しだれ桜がキレイです

17

18

満開はもうすぐでしょう

19
参拝
++佐佳枝廼社++

20
散策に戻ります
市役所を抜けて

21
福井城址へ
ちなみにこの城趾内に「県庁」「県議会議事堂」「県警本部」が隣接してます

22
どうりで城跡にしては立派な訳だ

23
謎のモニュメントは比較的どこにでもある

24
中に入ってみます

25

26

27

28

29

30
淋しげな池(?)

31
時期がくればこういう花が咲くらしい

32
ん?なんだろう・・・

33
これ落ちてるんじゃなくて生えてるんですw
ど根性大根的な事かw

34
お坊さんの像

35
時間が来たので取りあえずチェックイン
せまっ!

36
でも地デジTV

37
再び散策へ
裁判所横を抜けて

38
さくら通りへ

39
神明神社

40
ん?君は?

41
この街のヌシ発見!

42
ヌシに許しを貰い名勝 養浩館庭園へ向かいます

43

44
養浩館西門から侵入・・・

45
庭園散策

46

47

48

49
館が見えてきました
キレイ

50
よく残してあるもんだ

51
中にも入れます

52

53
池にはブルジョワの象徴「鯉」

54

55

++名勝 養浩館庭園++

56
養浩館庭園を出てさくら通りへ戻ります
NHK福井放送局

57
ハロワに行く服がない

58
福井城址の横を通って

59
再び福井駅へ

60
駅前のアーケードを散策

61
丁重にお断りします

62
北の庄通りへ

63
柴田神社

64
なかなかのカオス

65
北の庄城趾 柴田公園到着

66
公園?・・・

67
柴田勝家△
っていうかゴリラ的な・・・

68
再び足羽川沿いへ

69
日下部太郎とグリフィスっていうオッサンの像
コレを撮ってるオレもオッサンなので、この瞬間3人のオッサンが居た事になる

70
川はキレイ

71
しばし休憩・・・

72
再び桜橋を渡り

73
左内公園到着

74
リス・・・

75
カバを狙うチーター

76
クオリティの低いサファリパークかw

77
薄汚ぇパンダの親子

78
そんなカオスな公園の横には西光寺

79
やる気を微塵も感じさせない看板
これでは選挙に勝てそうもない

80
幸橋を渡り一旦宿に戻ります

81
晩飯はスイーツ(笑)が喜びそうな越前蟹とかじゃなく駅前の「五目亭」へ

82
看板メニューの五目ラーメンをオーダー
ウマー
っていうか近江で食った和風ちゃんぽんに似てる気がする

83
この日の散策終了
21,902歩
案外少なめ

84
酒飲みながら部屋のVODで「THIS IS IT」を視聴
もちろんエロいのも少々・・・w

85

86
いつものように
酒→酒→酒→就寝

コメント

コメントする