休日散歩とカメラな日々

01
快晴
10時チェックアウト
ちなみに宿と前日の昼に食事を取った「ヨーロッパ軒」は同じ通りにあるのだが、
10時の時点で既に行列ができていた(11時オープン)

02
福井駅から移動
敦賀駅へ

03
「やぁ、お待たせ」的なユルい銅像がお出迎え

04
何故かこの街、漫画家松本零士さんの作品を銅像として展示してあります

05
駅前商店街→本町商店街へ歩きます
散策した日は祭りだったらしく

06
よさこい踊り的な事を行ってました

07
銀河鉄道999モニュメント

08
バス停も松本零士氏押しです

09
ハーロック&トチローの帽子

10
アルカディア&クイーンエメラルダス

11
見えてきたのは氣比神宮

12

13
参拝します

14

15

16
どうやら巫女さんをウリにしているようですw
++氣比神宮++

17
神楽1丁目商店街へ
謎の像

18
フジTV的な球体

19
相生町商店街を通ります
ヨーロッパ軒は敦賀にもあります
前日に食ったのでもちろんスルー

20
古い倉庫群に到着

21
まぁ古いっちゃ古い

22
きらめきみなと館
中には入らない

23
いわゆる日本海

24
旧敦賀港駅舎
レトロです

25
ボードウォーク

26

27

28
赤レンガ倉庫を抜けて

29
金前寺へ

30

31
この日は「~恋の宮 金崎宮~ 花換まつり」の日だったのでフリマが出てます

32
「恋」とか関係ない非モテのオレ以外全員リア充

33

34

35

36
金崎宮着

37
キレイどころを揃えてます

38
満開ならいいんだけどな

39

40
電車の時間あるので急いで戻ります
残念ながら市立博物館には入りません

という訳でこの旅は終了。
久々の北陸でしたが正直移動で疲れました。
なんせ特急を使わずに行ったので片道4時間位かかってます。
まぁ乗り換えの待ち時間が結構長かったのですが・・・
途中、乗り換えで降りた近江塩津駅は、かなりフリーダムな駅でしたw
是非行ってみて欲しいw(ビックリするほどなんもないけどね)

もしまた福井に行くなら冬、試されの時期に行ってみたいです。
日本海の幸を堪能してみたいものです。

41
ちなみに歩数は・・・ 16,629歩
少ない・・・

コメント

コメントする