休日散歩とカメラな日々

01
今日は鶏の唐揚げ。
これも先日のハンバーグ同様お取り寄せの冷凍物。
これがあるので自分で唐揚げを作ろうという気が失せていたという。
早めに消費する予定だったのだが、こんなに遅くなるとは・・・
副菜は「プチトマトの塩麹キノコ和え」と困ったときの「レンチンブロッコリー」。

取りあえず1ヶ月作り続けて思ったのは「世のお母さん方お疲れ様です」ってこと。
料理は好きなので苦にはならないけど、一回分における品数が少ないのにメニューでこんなに悩むとは思わなんだ。
まぁ普段は同じ料理が2~3日続いても気にしないタイプなので、余計にそう思うのかもね。

ということで、モチベーション維持のため意地の毎日更新でしたが、来月からは不定期(週1~2回かな)シリーズになります。
多分同じ弁当が続くことも多いだろうしね。

それでは今日もごちそうさまでした。

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ

コメント

コメント(2) “弁当オヤジ 2015/02/27”

  1. MACHA

    うぃ!あんがと!
    手作りとはいえど、かなり手抜きだけどねw
    またよろしくー

  2. よね

    やっほーっ。いつも見てた。
    他人様の手作り弁当を見るのはたのしい―(=゚ω゚)ノ
    不定期でも楽しみにしてま―す。

コメントする