休日散歩とカメラな日々

01
昼飯を終えてまったりとEXCELと戯れていると佐川の兄ちゃんが襲来。
捺印を要求しそれを終えると荷物をオレに渡し風のように去っていった。

取りあえず箱を開けてみる。

02
中々厳重な梱包だな。

03
姿が見えてきた。
意外とデカいな。

04
ということで新たな沼レンズは「Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS」
αユーザーなら誰しもが憧れる「ZEISS」レンズだ。

05
おぉ! レンズケースまで付いてんのか。
SONYは本気だw

06
取りあえず試し撮り。
思ってたよりも重いぞ・・・
まずはワイ端の開放。

07
んでテレ端で開放。

08
屋上に上がりF11まで絞って撮影。
ふむふむ・・・
右下の雲の辺りに黒い粒が見えたので、ゴミかと思って拡大したら飛行機だったでござるw

09
他のレンズとの比較をば。
といっても比べたレンズが悪いわな。
こちらはいつものお手軽短焦点 35mmのF4で撮影。

10
こちらは新たな沼レンズ。
同じく35mmのF4で撮影。

そりゃまぁ明るさでは短焦点に勝てないよなw

という訳で少し早めのクリスマスプレゼントということで、自分で自分の首を軽めに閉めたわけだがw
でもまぁ、これで散歩も楽しくなるんならいいんじゃないかなと。

取りあえず・・・ キリキリ働こう・・・

コメント

コメント(2) “新たな沼レンズ”

  1. MACHA

    NEX-F3に白いバズーカが付いてるのを想像するだけで胸が熱くなりますねw

  2. ファイ

    その後、70-200mm F4がやって来るのですね。分かります。

コメントする