休日散歩とカメラな日々

以前、うちの社長は自転車好きな割にメタボで仕方がないという事を載せた。
何台も持ってるのにほぼ乗っていないという事も載せたと思う。
その「乗っていない」自転車の中に「如何にして貰い受けるか?」と深く深く考えていた車種があったのだが、

オレ「社長!今度あの自転車貸してくださいよ!」
社長「あぁ、あれはMACHAくんに譲るね」

という恐ろしく簡単なやり取りで貰い受けることになったw

01
それがコレ、GIANTSの「Escape R3」。
いわゆる「クロスバイク」で「ロードバイク」と「マウンテンバイク」の中間といったところか。
購入するとしたら4~5万くらいじゃないかと思う。
まぁそれがタダで貰えたんだからかなりラッキーだw

02
青白い顔をしたオレには白いクロスバイクがよく似合う。
Escape かわいいよ Escape。

ということで試走がてら梅の写真でも撮ろうかと、いつもの東山動植物園へ。

03
やっぱ咲いてるねぇ

04

05
紅白の花を咲かせる品種があることを知らんかった。

06

07

08
梅だけじゃなんなので・・・
バリアングル便利。

09
こいつらの季節がやってきたね。
春だね。

10

11
なんか不思議な植物。
ワカラン。

12
黄色い竹もある。

13

14

15

16
動物達もほんの少し。

17

18

19

20

21

22
てことで終了。
帰りに自転車屋に寄りブレーキの調整をして帰宅。
感想としてはやっぱ早い!
ミニベロでは体感できない領域のスピードで巡航出来る。
後はケツが痛いだの手首が痛いだのあるけど慣れだなと。
将来的にメンテナンスやパンク修理を覚えれば、クイックでタイヤが外せるので輪行して旅行も可能。
現地までは電車等で、到着すれば自転車移動。
一人旅の行動範囲が恐ろしく広がることになる。
これは素晴らしいw

ただカメラもそうだが自転車も金がかかる趣味なんだよなぁ。
盗難防止のために購入したカギだけでも5千円以上してるしw
底辺負組リーマンのオレには程遠い目標だ・・・
テキトーに頑張ろう。

コメント

コメント(4) “新たな相棒で春の散走”

  1. MACHA

    貰えてかなりラッキーだけど、金がかかる子なんだよねぇw
    現在注文してる分も含めて、既に1万以上使ってるという・・・
    まぁ、のんびり楽しんで使った分を取り戻すけどねw

  2. やま

    相性と愛情はいるよね〜。そして直感も。自転車もらえてよかったね。
    また時間作ってゆっくり写真を拝見するね〜(^-^)/

  3. MACHA

    速くて快適だよ~
    ただタイヤがやたら細いんで気を使うけどねw

    梅はもうすぐ満開だよ。
    桜も再来週くらいには咲くだろうし
    カメラと自転車が捗る季節が来たねw

  4. よね

    おっ、走りやすそうな自転車だ。いいね~(*゚ω゚*)
    そんなの持ってたら色んなとこ行きたくなっちゃうな~。

    梅がそんなに咲いてるなんて気がつかなかった。
    もう春なんだね。
    花がいっぱい咲けばいいなー☆

コメントする