休日散歩とカメラな日々

早咲きの桜

カテゴリー 写真, 雑記

早咲きの桜「大寒桜」の見頃スポットがあるとの情報を入手。
しかも名古屋市内とのことなので地下鉄を乗り継ぎ目的地へと向かった。

01
おぉ! スゲェ咲いてる!

02

03
これはなんていう種類だろうか?
よくワカランが記念にパチリと。

04
こんな風に左右の歩道沿いに植えられている。
天気も良かったので見物客が多い。

05
α6000の機能である「全解像度ズーム」を使用。
光学ズームの2倍まで寄れるとのこと。
でもどこにピントが来てるのかが分かり辛いんだよなぁ・・・

06

07
「旧川上貞奴邸」もパチリ。

08

09

10
十分堪能したので散歩がてら久々の大須へ。

11

12

13
モクレンも咲いてるね。
青い空によく映える。

14
テレビ塔さんチィ~ッス!

15

16
セントラルパークを抜けて

17

18

19
後は大須までトボトボと歩く。

大寒桜、思った以上にキレイだった。
さて次は本命のソメイヨシノだが今週末・・・ 咲くのだろうか?
暖かい日が続くとのことなので期待!

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

コメント

コメントする