休日散歩とカメラな日々

名古屋市在住だというくるねこ大和夫妻は来てないだろうか?
などと去年と同じつぶやきを残しつつ、庄内緑地公園の「春のバラまつり」に行ってみた。

01
まずはメインのバラをガンガン撮っていく。

02

03

04
色々と種類があるのなとか思いつつwikipediaをみたら「120種」との事。
その内の何割が原種なのだろうか?

05

06

07

08

09
ほとんどが品種改良なんだろうけど悪いことではないし、逆に花だけではなく「衣食住」は品種改良の積み重ねで成り立っている。
品種改良されたバラを撮っているこのカメラも、品種改良によって仕上げられたカメラなのだ。

10

11

12

13

14
ただし人間そのものは品種改良できない。
あくまでも遺伝であり、当人の努力なのだ。

15

16

17

18

19
オレの父親は「ガン」父方の祖父は「心臓」祖母は「脳」の疾患で亡くなっている。
それぞれを遺伝しているとすれば、確実に弾が三発入った銃でロシアンルーレットをする毎日なのだ。
絶望的だがメンヘルを患うようなガラスのハートでないことが辛うじての救いか。

20

21

22

23
あらかた撮り終えた所で園内を散策する。

24
水辺に咲く花を撮ってみたりする。

25

26
仕方ないとはいえ縦撮りばかりだなw

27
木漏れ日の道を歩く。
天気が良くて気持ちがいい。

28

29

30

31
美人な後ろ姿に思わず一枚。
この後、旦那さんとお子さんが合流。
何となく「あぁ、やっぱりな」と思った。

32
なんだね?
キミは?

33
噴水で遊ぶ子供達。
気持ちよさそうだ。

34
そしてトボトボと帰宅。

次は「秋のバラまつり」で!

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8 & TAMRON AF70-300mm F4-5.6

コメント

コメント(2) “春のバラまつり”

  1. MACHA

    鳥は望遠で撮ってるからね。
    結構離れてるよ。
    お姉さんはリア充だったけど爆発はせんでもいいかなとw

  2. よね

    鳥までが大人しく撮られてくれるんだね~( ・∇・)
    ねーさんの後ろチャリ姿いいねー♪
    幸せそうだ☆

コメントする