休日散歩とカメラな日々

今年は桜が咲いてから散るまでが異常に早かったので、気温以外に「春だ!」という感覚が今ひとつ乏しい。
ということで毎度おなじみの東山動植物園へ春を感じに行くことにした。
今年生まれたゾウの赤ちゃんも見れるということだし楽しみだ。

01
レンズの関係上、植物園から散策開始。

02
ツツジの仲間だろうか?
緑っぽくて不思議な色・・・

03

04
自分にもこんな老後を夢見てた時期がありました。(白眼)

05
気を取り直しての黄金竹。

06
似たようなアングルでゴメンネの八重桜と謎の塔。

07
桜にも色いろあるようで今が満開のものや、これから咲くようなものあった。

08

09

10
自分にもこ(略

11
面白いチューリップ。
キレイ。

12
ようやくリア充は爆発しないことに気づき始めた。
やはり都市伝説か・・・

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8

13
ここからは動物園。
そういやキツネって初登場じゃね?
モフモフでカワユス。

14
サルのこの行為を見たオレの横に居た幼女が「おしり触られてる!」と叫んでいた。
一方、親は全く興味が無いようで終始無言だった。

15
たぬきち乙。
リアルどうぶつの森だなw

16
そういやこどもの日が近いのな。
GWの予定は全く決まってない。
恐らく決まらないまま突入するんだろうな。

17
餌の時間以外で起きてるコアラを見るのは久しぶりだ。
こんな生活を送りたいかといわれれば・・・まぁ・・・

18
シロクマが二匹とも外に居るのは初めて見た。
まぁ、一匹は寝てるだけだったがw

19
見るからに気持ちよさそうだ。
その横には雄叫びを上げてケンカしてる輩も居たが。

20
コイツは必ず撮ってしまう。
今回もアップでパシャリ。

21
カピパラさんはまぁ・・・ 癒しだね。

22
望遠で撮るような構図じゃないが、エヴィデンス的にパシャリと。

23
まぁコイツは通常業務だよなw
寝てるか水に潜ってるかのどちらかだ。

24
M字開脚がセクシーなスローロリス。
シンクロしなくてもいいとは思うが。

25
モンキチョウが飛んでたので後をつけての一枚。
こんな場面もとび森で見かけるな。

26
サイがコッチ見てるが、目は横についてるので見てないのかもしれない。
正確には「コッチを向いてる」状態。

27

28
フラミンゴも毎回撮っちゃうな。
フォトジェニックなヤツらだ。

29
そして今回のメイン。
ゾウの赤ちゃん。
餌の時間が決まっているため、20分前くらいから場所取りのために並んで待った。

30
ようやく登場。
だが出てきては餌をザックリ食って、すぐに厩舎へと戻っていく。
これを数分おきに何度も繰り返す。
少々面倒くさいw

31
基本的には母親から離れようとしない。
ベッタリだ。

32
当たり前だが、赤ちゃんと言えどもオレよりも遥かに重い。

33
最後は並んでサヨウナラ。

まぁ春も感じられたしゾウの赤ちゃんも見れたしで満足。
次はいつ行くかな。

α55 + TAMRON AF70-300mm F4-5.6

コメント

コメントする