休日散歩とカメラな日々

春の散歩

カテゴリー 一人旅, 写真

GW最終日、オレは今回のGW中の食生活について悔いていた。
横浜に渡り、旧友と「ぶちうめぇー!」などと騒ぎつつ激しく飲み食いしたり、
愛知に戻ってもメーラン食ったり、つけ麺食ったり、チャーハン食ったりと炭水化物三昧だった。
気づけば腹がポッコリと残念な事に・・・
なので昼食後2~3時間のウォーキングをデジイチ片手に行ってきた。

オレの住んでいるビルの目の前には「国道153号線」が通っている。
以前から国道沿いを延々と歩いてみたいと思いつつも、後回しにしていた。
ちょうどいい、天気にも恵まれたので名古屋方面に向かって歩いてみることにした。

01

02

03

04
「名古屋まで17km」との事。
当初は深く考えていなかった。
行けるとこまで行こう的な感じで。

05

06

07

08
153号線は直進。
なのでオレも直進。

09
送電線のメッカ。
TVとかまともに映んのかなぁ・・・

10

11
天白川 2級河川

12

13

14
ひたすら直進。

15
名古屋市突入。
歩いて名古屋市内に突入したのは初めてだ。

16

17

18

19
まだまだ直進。

20
陸橋を渡る。
完成して間もない様子。
キレイ。

21

22

23
ここらで左折との事。

24
オレも左折。

25
街中に入ると様子も変わるもんだ。

26

27
なんかこの辺見たような景色だなぁ・・・とか思ってったらヴィレヴァンの本店が。

28
こんどは右折。
八事方面に向う。

29
植田川 2級河川を渡る。

30

31
直進。

32
最初のチェックポイント「地下鉄 塩釜口駅」
この駅はうちの最寄駅から名古屋方面に向けて4駅。
結構歩いたな。

33

34

35

36
杁中方面へ。

37
地下鉄 八事駅に到着。

38
八事といえば去年の秋、紅葉の撮影に訪れた「八事山興正寺」。
今回は立ち寄らないけど、また秋にでも伺います。

39

40
地下鉄 いりなか駅到着。
この辺りで昼食を取った。
さすがにデジイチで撮影する度胸はないので割愛。
美味いメーランでした。

41
散歩再開。
腹ごなしに歩くぞ。

42
川原通方面へ。

43

44
緑の多い公園があったり。

45
親子の触れ合いがあったり。
天気いいもんな。
温かいもんな。

46
直進。

47
この日は日差しは強いものの、程よい風が吹いてて心地良かった。

48

49
今度は左折。

50

51
地下鉄 吹上駅到着。

52

53

54

55

56

57

58
この辺りから「153」の文字列を見かけなくなった。
道を間違えたのだろうか?

59
素敵な立体交差。

60

61
この陸橋、渡れるのかな・・・?

62
矢場とんは相変わらずの行列でなによりです。
ちなみにオレは味噌カツを食ったことがないw

63

64
橋はいいけど、ラブホが思いっきり見れてたりw

65
この辺りで「目的地は名古屋駅でいいか」と思い始めた。
なので直進。

66

67
はいはい。従います。

68

69
モード学園 スパイラルタワーを捉えたら・・・

70
名古屋駅到着。
疲れた・・・

ちなみに9時30分頃に出発し名古屋駅到着は14時前。
4時間以上掛けて辿りついた。
3DSの歩数計では27,830歩、距離にすると20km弱となる。
さすがに疲れはしたものの、とても面白い散歩だった。

街中なので代わり映えしない画像ばかりだが、これはこれでアリではないかと。
次は逆方向、豊田市方面に行ってみたいと思った。

コメント

コメント(6) “春の散歩”

  1. MACHA

    天気も良かったし心地いい散歩だったよ。
    ただしオレは標識とは会話できないw
    そんなに危ない人生は送ってないはずだ。

  2. MACHA

    そんなすぐになくなれば苦労はしないw

  3. やま

    何気ない風景だけど、絵になるもんだ。標識と会話のできる人に私もなりたい。見てるだけで汗だくになった気がする(学生時代の20km耐久徒歩を思い出した)。面白かったよ〜(^o^)

  4. むら

    ポッコリなくなった?

  5. MACHA

    相変わらずコメントはやいなぁーw
    デジイチ抱えて20km弱は結構大変だったよ。
    結構重いし。
    だけど歩くのは楽しいね。
    次の大型連休はひたすら歩きの旅行をしてみたい。

  6. よね

    色がまた鮮明で綺麗だね~(*゚∀゚*)
    ヴィレヴァン本店がやけに趣がある。
    それにしても、良く歩いたもんだ。
    足がちぎれる(笑)

コメントする