休日散歩とカメラな日々

01
「栄駅」まで到着した前編。
後編は「反米スタート」の落書き前からスタートする。

02
歩道橋を登り

03
振り返ると名古屋テレビ塔が見える。
ここでもエヴィデンスとして(略。

04
「怪しいお米・・・」事件でバッシングを受けまくった東海テレビ。
もはやテレビはオワコンだな。

05
そんな街中を進む。

06

07
「新栄町駅」着。
栄と何が違うのかが分からない。

08
まぁ、進もう。

09
ルーマニア料理ってどんなんだろう?
気になるな。

10
ちゃんぽん・・・ より皿うどんの方が好きかも。
どっちも野菜が多くて嬉しいけどね。

11
ふと見たメルパルクのポスター。
アニキ! 何やってんすか?!

12
金本はどうでもいいとして「千種駅」着。
JRと隣接してるため直進できないので

13
一旦地下に潜りJRの路線をスルーする。

14
そして地上へ出て直進。

15
ふと見て気付いたのだが「駐車禁止」を知らせるために、四ヶ国語が必要な時代なのな。
面倒くさいというか・・・

16
撮るには撮ったがよくワカラン。
こういうのがありすぎて困るw

17
「今池駅」着。
来たことあったかなぁ・・・

18
まぁ、進もう。

19
こういう「寮」もしくは「荘」的な建物が減ってる事実。
メンテナンスとか大変だろうな。

20
この辺りを歩いて思い出した。
2~3年前にこの辺のラーメン屋で味噌ラーメン食ったなと。
今でも残ってるんだろうか・・・?

21

22
無駄にデカい「池下駅」着。

23
居据わりって・・・
もうちょっと言い方があるだろうよw

24
先に進む。

25
植物園?
どういうことだとシャッターを押したが、当然の如く中央右のオッサンに顔認証機能が反応した。

26
上に行くほど不思議なオサレビル。
何が入ってるんだろう?

27
「覚王山駅」着。

28
いい加減直進も飽きるな。

29
なんかカワイイ。
絵心が無さ過ぎるオレは、こういう絵をサラっと描ける人は尊敬する。

30

31
画面中央やや上に東山動植物園の観覧車が見える。
結構来たな。

32
名城線の時にも来た「本山駅」着。

33
先へ進む。

34

35

36
菜の花は好きだ。
見てるだけで元気が出る。

37
利用頻度の高い「東山公園駅」着。
東山動物園に行くにはココ。

38
少しお腹が減ったのでコンビニでジャンボじゃないフランクを発注。
エネルギーチャージだ。

39
いつもは車線の向こう側から動物園に侵入するんだけどね。

40
よくワカランが松の木が・・・
なんだったか失念w

41
対面には東山タワー。
上ったことは無い。

42
直進しブルジョアの象徴「三越」が見えてきたら

43
「星ヶ丘駅」着。
今日は植物園から撮りたいな、と思った時にはコチラで降りることにしている。
周辺には有名店が出店してるエリアもあってハイソサエティ。

44
一方、チープなオレはヤマダ電機群を躱しながら進んで行く。

45
天気も良くなってきた。

46
紅い何らかの花・・・
申し訳ないほどオレは花を知らない。

47
スケボーが電柱に付着しているのを確認して

48
「一社駅」着。

49
天気の回復とともに気温も上昇。
暑いです・・・。

50
青空に映えるケーズ電気。

51
この辺りから東山線は地上に出てくる。
地下鉄ではなくなるポイントだ。

52
同時にゴールも近づいてくるということだ。

53
oh・・・ ここに来ての上り階段。
やめてください。
しんでしまいます。

54
かなり奥まった場所にある「上社駅」着。

55
楽々とオレを追い越していく東山線車両。
まぁ、そりゃそうだわなw

56

57
「本郷駅」着。
ラストスパートだ。

58
楽楽楽不動産・・・ その場のノリで屋号を決めたんだろうか?

59
もう一息だ。
頑張ろう。

60
憶測だが「今ブームの”けいおん!”にあやかるぞ!」的な勢いで作ったまま時が過ぎたんだろうな。

61
ガード下の店が見えてきた。
ゴール間近だ。

62

63
そしてゴールの「藤が丘駅」到着。
見ての通り、手前の白い鉄骨にピントが合ってるという・・・
まぁいいや取りあえず辿り着いた。

64
ということで終了。
歩数は31,203歩

65
距離は20.28kmということで、桜通線より少しだけ長いだけなのな。
う~ん・・・ ぶっちゃけ期待はずれ。
もっと距離があるかと思っていたのだが。

何はともあれ名古屋の地下鉄沿線はほぼ歩いた。
(上飯田線があるが一駅なので・・・)
これから暑くなるので、しばらく長距離散歩は封印。
普通の散歩だとか自転車へシフトチェンジしていこうかと。

そういや泊まり旅も去年の夏以来行ってないな・・・
そろそろ行くかな。

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6

コメント

コメントする