休日散歩とカメラな日々

桜について

カテゴリー 写真, 雑記

先日、名古屋の桜が満開だという情報を、仕事中に聞いている「ZIP-FM」の中の人が言っていた。
そりゃ大変だということで予定を一週前倒しし、満開の桜を愛でに出かけた。
ちなみにルートは去年と全く同じ、五条川沿い→鶴舞公園→山崎川沿い。

01
ますは岩倉市の五条川沿い。
岩倉桜まつりが4/1から行われるということで、屋台の準備がかなり整っていた。

02
結構咲いてるように見えるが7~8分咲きといった所か。

03

04
朝10時くらいに着いたので、人はまだ少なめ。
ただ、祭りの期間は恐ろしいほど人が集まる。

05

06

07

08

09
いつになってもリア充は爆発しない。
もういい・・・ オレが爆発してやる。

10
そういや去年、川に入って鯉のぼりを洗ってるのを撮ったな。
今年もやるらしい。

11

12
たまにはと思って連れてきたダンボー。
祭り期間中じゃこんな所で撮れないしね。

13

14

15

16

17

18
ここで次へ移動。

19
鶴舞公園。
相変わらず花見客が多い + コスプレしてる連中がワラワラ居るので、去年より撮りづらい状況。

20
桜の下は花見客かコスプレ撮影隊が陣取ってるので上を撮るしか無いw

21
にしてもこの数

22
人がゴミのようだとはこの事だなw

23

24
仕方ないのでよくワカラン花とか

25
完全に造花のチューリップなどを撮ってお茶を濁す。

26
もういいや、次行こ次。

27
最後は瑞穂区の山崎川沿い。

28
満開を通り越して散り始めている。

29
ココも人が多いけど鶴舞公園よりは品があるよな。

30

31

32

33
川縁に降りれるので遊んでる子供達も結構居た。

34
今日はグランパスの試合があるらしい。

35

36

37

38

39

40
最後はよく分からない鳥さんで終了。

結構満足。
満開の桜を見れて良かった。

ちなみにこの日も2万歩以上歩いてしまったw
健脚で何よりです。

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8

コメント

コメント(2) “桜について”

  1. MACHA

    今年は咲くまでと散るまでがあっという間だったから
    オレもこの日くらいしか花見に行けてないんだよね。
    長野まで追いかけてみるかな・・・

  2. やま

    おぉ~、一気に咲いたよね。今年は花見をすることもなく、じっくり見なかったな。パワーもらいそこねたわ(泣)

コメントする