休日散歩とカメラな日々

桜について

カテゴリー 写真, 雑記

今年もこの季節がやって来たんだなぁ・・・
という事で毎年恒例の桜撮り。

曇天模様の中、今回もまずは岩倉 五条川沿いへ向かう。

01
まだちょっと早かったかな、5~6分咲きといったところか。

02
まぁ、それでも相変わらずの光景。
いいねぇ。

03
天気が良ければ子供達も嬉しかっただろうに。

04

05
車の下にはネコ。
様式美というかなんというか。

06
これは枝垂れ桜。
こっちはほぼ満開。

07

08
慌てず騒がず、ジッと獲物を待つ鷺。
自分もこの様に生きていきたい(小並感)

09
自分は相変わらず菜の花が好きだ。

10

11
水温が上がり鯉もより活動的に。
鯉こくって美味いのかな?

12
そんな感じで次へ移動。
去年までは「鶴舞公園」へ行ってたのだが、花見客の多さとコスプレイヤーがカオスなので今年は回避。

13
山崎川沿いへ到着。
こちらも5~6分咲きかな。

14

15

16
この木なんかはまだまだ2~3分といったところか。
日当たりによって条件が変わってくるんだろうけど・・・

17

18

19
これまた相変わらずの光景。
今週末辺りは人で賑わうんだろうな。

20
トリッキーな橋を渡り

21
土手を降りて川縁を歩いてみる。

22
そんな感じで散策終了。

天気も良くなかったが、予想通りというかなんというか、やっぱ早かった。
一週間ずらせば満開だったかもしれないが、花見客がカオスな状態で撮影するのがちょっとあれなので・・・ (特に五条川沿い)
でもまぁ今週末も桜を撮りに行くんだろうけどねw

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

コメント

コメントする