休日散歩とカメラな日々

昨年の10月、急な思いつきで名城線を歩いて一周した。
その「急な」思いつきのせいで左足首は年末まで痛みを抱え、両足の親指には未だに内出血の後が残っている。
次はそんな事が無いようにと、年明けから少しづつ長い距離を歩き身体を・・・いや、長い距離に耐えられる足を作ってきた。
その成果を試すため、風邪が治りかけの身体で鶴舞線に乗り込み、途中御器所で乗り換えて終点まで。
今回訪れたのは・・・

01
地下鉄 桜通線「中村区役所駅」。
今回は桜通線を歩いてみることにした。

02
前回同様、安物の万歩計を一旦リセット。
時刻は「10:01」ってなってるけど、まぁ10時スタートということで。

03
早速スタート。
名古屋駅方面へ歩き出す。

04

05

06
アニメイトでは女性たちが列を成していた。
ここに見えるだけではなくて、これの3~4倍の列を作っていた。
しかもほぼ女性。
腐女子だろうか?
反対車線の出来事なのでよく分からない。

07
あっという間に「名古屋駅」到着。
サクサク進もう。

08
改装中の大名古屋ビルヂングを確認。
完成は2015年度との事。
先は長い。

09
さぁ行こう。

10

11
「国際センター駅」着。
国際センターがあるんだろうけど、それ以外は何も知らない。
ちなみに名駅からは地下道で繋がってるっぽいんだけど、今回は敢えて地上ということで。

12
先に進む。
天気はいいが風がやたら強い。

13
斬新な忘れ物シリーズ。
よくもまぁ、あんな高い所にw

14
桜橋を渡る。

15
最初は何のことだろうと眺めていたが、要するにこれ等を買ってくれということだなと。
回りくどいよw

16
例の歩道橋から。
ビルの反射がステキ。

17
そして「丸の内駅」着。
イメージも実際もオフィス街の駅といった所か。
利用することはないな。

18
進むよ。

19
顔認識機能が反応した「世界の山ちゃん」。
スゴイw

20
空を見上げる。
ビルと雲の組み合わせは中々のものだ。

21

22
分かりにくいが斬新な忘れ物シリーズ その2。
ご苦労様です。

23
毎度おなじみ「久屋大通駅」
ここでちょっと寄り道を・・・
栄方面に向かう。

24
いつもの観覧車を通過し

25
丸栄の角を曲がって

26

ソニーストアに到着。
27
SEL1855・・・ 要するに今使ってるこのレンズのレンズフフードを前の週に注文していた。
それが届いたよとの連絡があったので受け取りに寄ったのだ。
ちなみにパーツ扱いなので税込420円。
真顔で「そんなに安いんですか?」と聞き返してしまったw
これがアクセサリー扱いになると5~10倍に跳ね上がるという・・・
ソニーさん・・・ ボッタクリだぜ。

28
フードを装着して久屋大通駅へ戻る。
再開だ。

29

30
エビデンスとしてのテレビ塔撮影。
いつもご苦労様です。

31
この辺りの舗装は石畳なので地味に歩きにくい。

32
「高岳駅」着。
モチロン利用度は0.
というか、桜通線を使うことが殆ど無いので、今後利用度については記さないことにする。
その辺は察してくれということでw

33
ドンドン進む。

34
突然の結婚式場。
挙式など二度としたくないな。

35
あぁ・・ もう色々と残念なことに。
ご愁傷様です。

36

37

「車道駅」着。
小腹が空いたし真横にコンビニがあるので・・・

38
一度目のエネルギーチャージ。
自転車でも同じだが、長距離移動する時はドカ食いしてはならない。
特に歩きの場合、腹に貯めこむと身体が重く感じるので。

39
チャージ完了。
先へ進もう。

40

41
金網に向こうに何があるんだろう?と構えた瞬間、電車が来たので慌ててシャッターを押した図。
訳が分からん・・・

42
携帯メールがウザいヤマダ電機。

43
歩道橋からの眺め。
当たり前だが道が真っ直ぐだw

44
「今池駅」着。

45
交差点を右折する。

46
お馬の親子。
謎な銅像は多い。

47
意外と栄えてんなぁ・・・ と上から目線の感想。
いやホントに、この辺来たことがなくて・・・

48
ちょいグロい。

49

50
もうすぐ倒れちゃうぞの図。
年度末の道路工事はいいから誰か起こしてやれよ。

51
蔦が覆ってちょっと可愛い「ちくさ座」。

52
「吹上駅」着。
ネーミング的にはハイソサエティなイメージ。
知らない場所なんで想像で語るしかないなw

53
昭和区を歩く。
っていうか標識が出てなければ、何区を歩いてんのか分からないというw

54
街中の釣具店。
場所的に需要はあるのだろうか?

55
そしてそびえ立つタワー。
何だろう?
ホントにオレは何も知らない。

56
チェックポイントの「御器所駅」着。
最初の駅を含めてちょうど10駅目。
まぁ、まだ余裕はあるなということで後半へ続く。

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6

コメント

コメント(2) “桜通線を歩いてみた 前編”

  1. MACHA

    この日は天気が良かったからね。
    そのかわり風がかなり強かったけど・・・
    傘は何だろうね? 邪魔になって無理やり引っ掛けたとかw
    後半もお楽しみに。

  2. よね

    空がめちゃくちゃ綺麗な色だ(*´∇`*)
    ふふふ、傘の忘れ物が流行ってるのか。

    今回も面白かった~( ̄▽ ̄)b
    後半も楽しみにしてる♪

コメントする