休日散歩とカメラな日々

1月1日
01

02

03

04

05

06

07

08
(撮影地:近所)

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6

初詣がてらという事で軽めに。
ちなみに神社までは徒歩で往復約2時間。
ってことは全然近所じゃないなw

1月2日
09

10

NEX-F3 + E16mm F2.8

11

12

13

14

15

16

17

18
これ編集してて気付いたけど、一番手前右端のカエル・・・ 胴体切断されてるなw

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29
(撮影地:岐阜県下呂市 JR下呂駅周辺)

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6

サークルの暇人集合イベントで初の下呂へ。
雪→雨の予報が出てたので泣く泣くα55からNEX-F3に。
折角の美味しそうな料理はブレちゃってるし、傘差しながら片手で撮ってるのも多いから酷すぎる。
A16の広角ぶりに慣れちゃってると、ミラーレスのズームレンズはワイ端が狭角でかなり戸惑う。
慣れが必要か。
何にしても消化不良。

1月3日
30

31

32

33

34

35

36

37

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8

38

39

40

41

42

43

44

45

46

α55 + TAMRON AF70-300mm F4-5.6

47

48

49

50

51

52

53

54

55
(撮影地:名古屋市 東山動植物園)

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8

新年は2日から営業してるとのことで今年初の動植物園へ。
ちなみにあと2回でスタンプが10個になる。
なんか貰えるそうなのだが期待してはいけないw
年明けすぐということで人が少なかったので、普段行かないような所でも撮影してきた。
温かな屋内は良かったものの、屋外は小雪が舞う中、素手で撮ってたのでピントが甘々。
気合が足りない、技術が足りない。
足りないだらけだけど、久々に「撮った!」という充実感は味わえた。

まぁ取り合えずカメラ三昧でしたとさ。

コメント

コメントする