休日散歩とカメラな日々

犬山車山揃え

カテゴリー 写真, 雑記

三週連続で祭りってのもどうかとは思うが「犬山車山揃え」が行われるとのことなので電車で犬山へ。
そういや犬山って久々だな。

01
んで到着。
やっぱ人は多い。

02
幼いが凛々しい少年。
お母衣衆だったかな・・・

03
メインの山車が登場。
色々な山車を見てきたけど、ここのは縦長な印象。
土地によって違うんだろうな。

04
ちゃんと絡繰りもありますよの図。
青空に映える。

05
お囃子の子供達。
よく頑張ってたと思う(ショタではない)

06
山車メインの祭だけど、そればっか撮ってても仕方ないんで犬山城も覗いてみることに。
にしてもこの写真、上辺隅っこが見事にケラれてんなぁ・・・
ヒドい。

07

08
お久しぶりねの犬山城。
国宝ですよ。
折角だから登ろうと思ったが行列ができてたのでキャンセル。

09
なんか花が咲いてんなと思って近づいたら「四季桜」とのこと。
にしてもボケボケだな・・・
花はボカせばどうにかなるような風潮はよくないって、それ一番言われてるから。

10
んも~ そろそろ下りますかねってことで山車が集まる場所へ移動。

11
ちょうどいいタイミングで山車の急旋回へ遭遇。
ここまで真っ直ぐ来て・・・

12
ここで90度旋回開始。

13
うりゃ!

14
そして居並ぶ山車達。
逆光が憎い。

15
全部で11台だそうで勿論画面には収まりきらない。
あ~ 超広角レンズが欲しいなぁ(棒

16
この辺で昼飯兼おやつ代わりの味噌田楽豆腐を購入。
ここ最近休日の昼飯がかなり雑になってる気がする。
食べない日とかもあるし・・・

17
もういいかなという事で駅に戻りながら街並みを散策。

18

19

20
お囃子にいた子かな?
なんかカワイイw

21

22
そんなこんなで帰宅・・・ のつもりだったけど少し歩き足らなかったので、いつも寄る公園へ行ってみる。

23
そしたらバラが咲いてた。

24
そういえばそんな時期だよなと実感。

25
楽しみは「秋のバラまつり」までとっておくか。
花を撮るようなレンズでもないし。

26

27
んでネコね。
相変わらずズングり。

28
オレよりイイモん食ってんだろうな・・・

29
夕暮れも近いのでここらで撤収。

それでもやっぱ歩き足りない感じ。
かなり涼しくなってきたので、より長距離を歩く訓練に入らねば。

祭り?
まぁそれなりに面白かったです。
写真のためなら仕方ないけど、人が多いの苦手なんだよねw

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

コメント

コメント(2) “犬山車山揃え”

  1. MACHA

    どもども。
    自分も祭りは苦手分野でしたねぇ。
    カメラ初めてからは積極的に行くようになりましたけど。
    合法的に人物撮影ができる数少ないチャンスですからねw

    犬山の山車はなんだかヒョロっとした印象でした。
    他の街の山車はもっとガッチリしてたような・・・

    自然の写真・・・ というか街撮りがメインなのでレンズもそれ用ですね。
    下から見上げてる写真、黄色い葉っぱと青空のコントラストをと目論みましたが
    ちょっと明るさが足らなかったようで・・・ まぁ、経験あるのみですねw

  2. もさ

    3週連続お祭り、お疲れ様でした。
    私も人ごみは苦手なので、あまり参加しないので、
    話を聴いたり、写真をみたりで行った気分になってます。
    行ってアップしてくれる人に感謝!

    山車、高いですねー。
    そして山車の多さに驚きました。

    お祭りの写真も好きですが、自然の写真もいいですね。
    個人的にバラの猫の間にある、下から見上げてる写真好みです(*´∇`*)

コメントする