休日散歩とカメラな日々

2012年12月24日、街中はクリスマスイヴということで、聖なる夜だか性なる夜だか知らんがリア充カップルで溢れかえっている。
そのリア充達に含まれない非モテブサメンのオレは全くの通常業務、普通の祝日モードで行動する事となる。
とは言え、敢えてこの日に行かんでもとは思ったが、今まで行ったことのない「猫カフェ」で癒されてこようということにした。

が、やはり「カフェ」と名が付くと一段ハードルが上がったような気がするのだが(ネカフェは別ね)勇気を振り絞ってドアを開けた。
コチラの覚悟とは裏腹に店員さんは慣れた様子で受付し、オレのオーダーしたワンドリンクの烏龍茶をペットボトルで差し出した。

そしていよいよネコのいる部屋へ・・・

01
いきなりの熟睡モード。
いいんだいいんだ、ネコは寝るのも大事な仕事。

02
結構薄暗い空間だったのでISO感度を上げて撮るしかなく、とてもノイジーな仕上がりに・・・

03
二足立ちをマスターしているネコも。
カワイイw

04
この白い子は一番小さかった。
新入りかな?

05
熟睡モード その2

06
なんだか眠そう・・・

07
さすがに接客業をしているだけあって、毛並みがホントに美しい。
あと基本デカいw
おやつ貰ってるからかな?

08
あらカワイイ。
鈴がよく似合ってる。

09
んで、メインはこの子。

10
胡座をかいて撮影してるオレの足に乗っかると、そのまま居座ってしまったw
動けねぇw
何という営業努力。
オジさん延長しちゃうぞw

11
NEX-F3の売りである「自分撮りモード」で撮影。
カワイイw

12
ネコにも色々性格があって人見知りな子もいる。
この子はあまり近寄って来なかったかな・・・

13
キャットウォーク上での挨拶。
遊び場やおもちゃもそろっている。
遊び飽きたのか猫じゃらしには無反応だったがw

14
伸びるとニョローンとしている。
この子は店員さんに遊んでもらいたがっていた。

15
「コッチ見んな」のひと睨みで時間終了。
ちなみに30分700円。
そして飲みかけのペットボトル烏龍茶を片手にトボトボと帰宅する。

いや~ 今年最高の癒しだった。
あとオッサン一人でもカメラ抱えてりゃなんとかなるもんだな。
店員さんも普通の対応だったので、オッサンの一人客も珍しくないのかもしれない。
これを機に猫カフェ巡りでもしてみるかな。

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

コメント

コメント(4) “猫カフェデビュー”

  1. MACHA

    接客業だからね。
    キレイどころが揃ってたよw
    ネコはほんとに癒されるよ。

  2. やま

    美人が多いね。猫カフェって時間制なんだね。
    寝姿が愛らしいねっ。

  3. MACHA

    10~12畳くらいの部屋にネコが10匹くらい居たよ。
    自分はもっとオシャレなイメージがあったから逆にホッとしたw
    オレも鈴猫ちゃん一押しw

  4. よね

    猫カフェってこんななんだ~☆
    知らなんだっ。
    個室みたいなんだね~。
    鈴猫ちゃん可愛い♪

コメントする