休日散歩とカメラな日々

週末、何かイベントはないものかとネットで探していたら、以前訪れた美濃市で「美濃和紙あかりアート展」なる記事を発見。
今年の3月に倉敷の美観地区で見た「倉敷 春宵あかり」みたいな感じだろうかと思いつつも、少し遠いが行ってみるかなと家を出たのは午後2時半・・・

01
地下鉄→JR→長良川鉄道と乗り継いで着いたのは午後5時過ぎ。
既に始まっていたので早速散策開始。

02

03
このように道路の両脇にずらりと作品が並べられている。

04

05

06

07

08

09

10

11

12
美濃市名物「うだつ」。
三脚を持参していれば、もっと絞って月もクッキリ写せただろうに・・・

13

14
にしても人が多い。
前回訪れた時のイメージで来たのでかなり驚いた。

15

16

17

18

19
この作品を持ち帰りたいと思ったオレはかなりのネコ変態だw

20

21

22

23

24

25

26

27
屋台も多かったので食いっぱぐれる事は無かった。

28
ステージではJC達が演奏を披露していた。
っていうかこれ凄いノイジーだな・・・

29

30
スライムがあらわれた!

どうする?→逃げる

31

32

33

34
にしても作品数のボリュームとしてはかなりのもんだ。
充分に堪能して美濃市駅へ。

35
そして帰りの長良川鉄道に乗り込んだのは午後6時40分すぎ。
滞在時間短っ!

36
乗り継ぎ乗り継ぎで家についたのは午後9時半。
電車を一本遅らせるだけで帰り時間が1時間遅くなるとか、長良川鉄道の本数の少なさを舐めてはいけないと思った。

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8

コメント

コメント(2) “秋の夜散歩”

  1. MACHA

    実物を見るともっと癒されるよ。
    和紙の素材性も相まって柔らかい明かりだった。

    夜祭なんて滅多に周らないから、つい色々撮ってみたw

    スライムは逃げるで正解だろ。
    Gも経験値も少ないしw

  2. よね

    うわ~っ!黄金色が綺麗だね~(*´∀`*)
    見ていて癒されたわ~。
    闇にぼんやり浮かぶ黄金色って一番好きかも☆

    屋台のおじさんの写真もいいな。
    和服のお姉さんの写真も大正時代みたいで素敵♪

    はははっ。スライムで逃げたのか。

コメントする