休日散歩とカメラな日々

暦的にはすっかり秋になり、目に見える山々には紅葉が色づいてるはず・・・
しかし現実には朝夕寒いものの日中は暖かく紅葉など皆無。
だったら山の中に行けば紅葉が見れるかもと思い、平常心を保ちつつ久々に旅に出かけた。

001

その目的地は・・・南木曽。
久々の信州上陸だ。
ちなみに南木曽は「みなみきそ」では無く「なぎそ」と読むのが正解。
オレも知らんかったwww

002

南木曽駅から向かう目的地は「妻籠宿」。
同じ中山道にある「馬籠宿」には今年の4月に赴いた。
趣きのある街並みに感動したものの、バスでの移動距離にがっかりした事を覚えている。
今回の「妻籠宿」までは駅からハイキングコースがあるらしいので向かうことにするが・・・

003

これ・・・ハイキングコース?

004

005

あまり紅葉は期待できないかも・・・

006

東屋などをかわしつつ・・・

007

たどり着いたのはSL公園。
ちなみにSLと公園は離れていて、公園では幼女が遊んでいたので撮影していないwww

008

009

あぁ・・・中高時代を思い出すwww

010

道案内ご苦労様です

011

ズンズン進みます

012

013

014

015

この辺りは登りなので結構暑い

016

密かな道案内ありがとうございます

017

まだまだ進む

018

019

020

「そでふりの松」なるものが出現。
よくワカラン・・・

021

022

023

歴女ブームに乗っかろうというのか?
無理だろwww

024

買うのはいい。
だが、何に使う?

025

026

027

028

029

030

紅葉にはもうちょっとかな

031

032

033

034

035

036

037

038

039

道案内ありがとう

040

041

042

043

044

045

046

ようやく道半ば

047

天気はいい

048

049

050

051

これお手洗い。
冬場は使えません。

052

053

054

055

056

057

よし。
もうすぐ到着だ。

058

059

どうやら到着したらしい・・・

060

061

自分が住んでる地域と比べても同じ日本とは思えないな・・・

062

夏の忘れもの

063

064

065

この辺りから原風景が始まる

066

067

068

069

柿がなってる。
食べれるんだろうか?

070

071

072

水車もあるし

073

大根も干してある

074

075

これはポスト

076

天気のいい休日だけに人は多い

077

078

柴犬カワユス

079

腹が減って仕方ないのでここで昼食を

080

山かけ山菜キノコ蕎麦
信州で蕎麦を食わないヤツはメンヘル

081

腹拵いも終え再び散策

082

083

084

085

086

087

088

089

090

ぬこカワユス

091

092

093

094

095

096

097

098

099

100

告知通り左の橋を渡ると・・・

101

こんな感じ

102

見るものも見たので帰りは一般道を歩いて帰ることに

103

脇にはキレイな川が流れている

104

「蘭川」

105

どんどん歩く

106

107

108

109

110

111

112

名古屋まで100km!
そりゃ時間かかるわwww

113

114

115

歩いてると謎の石像群が・・・

116

土下座シリーズ①
「焼き土下座」

117

萌え系招き猫

118

その後ろには蘭川

119

120

ワンコ達

121

土下座シリーズ②
ジャンピング土下座

122

著作権違反だろwww

123

オッパイ蛙その1

124

オッパイ蛙その2

125

マドハンドがあらわれた!
どうする?

126

マドハンドはなかまをよんだ!
まねきねこがあらわれた!

127

ガソリンスタンドのアイドル犬「小次郎」

128

でっけぇ岩

129

さぁ戻って来ました

130

往復8kmといったところかな・・・

帰りは時間の都合で中津川まで特急
中津川から快速→地下鉄を乗り継いで帰宅

久々の一人旅はなかなかいい感じで、アタリとハズレが激しい旅の中でも結構な「アタリ」旅だったように思えた。
いざ目的地に着いても、写真一枚撮ること無く泣く泣く帰る旅もあれば、今回のように日帰りながら150枚以上撮影し
このblogにも130枚載せるという旅もある。
これから秋→冬になればオレの活動が本格化する時期なので、色々と廻ってみたいものの・・・
次何処に行こう?

コメント

コメントする