休日散歩とカメラな日々

01
先週末に蒲郡へ行ったのだが、物はついでだと立ち寄ったのが「竹島水族館」。
以前来たときは、「さすがに”独り水族館”は無理だろう」とスルーしたのだが、今回は躊躇なく入館。
一眼ぶら下げてると「独り」でも入りやすくなる場所があるんだなぁ・・・と思う。

ちなみに入館料は500円。
外見通りフレンドリーな価格だ。
02
入るとすぐにクラゲがお出迎えしてくれる。
いきなりがクラゲというのがなんとも・・・w

03
まずは淡水魚ゾーン。
でかいナマズ的なものだろうか・・・
04
これも淡水魚か?
熱帯魚っぽいのだが・・・

05

06
なんとなく想像してもらえると思うが、一つ一つのスペースが結構狭いので、このような割かしでかい魚もギュギュうな感じで展示されている。

07
この辺からは海の魚かな。
この写真のメインは中央の魚ではなく横から頭を出してる白いヤツw

08

09

10
ゴンズイの群れ。

11
そしてカサゴの群れ。
群れるのはイワシ系だけじゃないのね。

12
ココにもいましたオウムガイ。
もちろん生きてます。

13
カニを撮ってみたら座布団にされてる魚を発見。
重くないのだろうか?

14
そしてカニといえばコイツ。
比較対象が周りにいる魚しかないので伝わりにくいが、ゆうに1mは超えていたと思う。
ていうか何故貼り付いていたのかは謎である。

15

16
こいつらは縦横間違っているのではなく、本当にこの姿勢を維持していた。

17
こいつらにいたっては下を向いてるし砂に突き刺さってるヤツも居た。
不思議な魚だ。

18
小さいヤツらは動きが速いからピントを合わせ辛いんだよねという言い訳。

19
懐かしのウーパールーパー。
意外とデカかった。

20
そして帰る前にトイレにでも思い入ってみると便器の上にこんな貼り出し。
いや・・・ ウツボほど立派じゃないし毒も持ってませんから・・・

とまぁ立地自体がかなりローカルだし、これくらいのフリーダムさは合ってもいいかと。
取り合えず500円で大満足出来たと思う。
面白かったw

コメント

コメント(2) “竹島水族館”

  1. MACHA

    アットホームな水族館で面白かったよ。
    何より安いのがイイ!
    近かったら通うんだけどなぁ・・・
    ウツボはまぁ・・・w よく思いついたなということでw

  2. よね

    わーい、面白かった~♪
    オウム貝がなんとも不思議。この角度は初めてみたかも。
    カニ凄いなーっ。
    小じんまりとした水族館みたいだけど満喫した(*´∀`*)
    ウツボがシュールじゃね・・・。

コメントする