休日散歩とカメラな日々

土曜の朝、いつものようにヌボーって起きて、PC立ち上げて、TVつけて・・・
「めざまし土曜日」を観ながら、朝食をとる。
そして今日は何するかな?なんて考えてみる。
っていうか俺なんて「地位も名誉も金持無い」そして「非モテ」である。
しかもアラフォー。
もちろん週末の予定とかないし、趣味も無い。
んじゃ、取りあえずどっか行くかな。。。
で、着いたのが・・・
01
豊川 13時過ぎ着
ただなんとなく「豊川稲荷」で「いなり寿司」を食う。
そんな感じw

02
「狐娘ちゃん」なる萌えキャラが今回のお出迎え。
ちょっと雑かなぁ・・・

03
まぁ何はともあれ豊川稲荷へ
やっぱ雑だよなぁ・・・

04
表参道を抜けて

05
「なつかし青春商店街」へ

06
よくわかんないけど、結構人が多い。

07
5分もたたないうちに目的地

08
豊川稲荷到着

09
まぁ取りあえず本堂へ・・・
ん?猿回し?
しかも終わりっぽい。

10
猿でさえ、お金を稼いでるのに

11
俺は何をしてる!!?

12
怒りを抑え本堂へ

13
人が多いな

14
あえて逆光
威風堂々

15
チャリも通る参道
出前かな?

16
この辺りから取りあえずでパチリ

17
三重の塔ですねパチリ

18
んーと・・・
ここはどこだ?
パチリ

19
霊狐塚ですね
パチリ

20
ここは・・・

21
なんだろう?
空気が違う

22
いやもう凄い事になってます

23
こっちも

25
はぁ・・・ちょっとしたお祭りだ
しかし腹減った

26
ふむふむ薬師如来・・・
あぁ腹減った

27
1980年代のおめん
数体ワカランのもある
うー腹減った

28
腹が減りすぎて駅前通へ

29
もうここだ!
って感じで「玉川うどん」へ突入

30
天ぷらいなりセットをオーダー
ウマー
目標の「豊川稲荷でいなり寿司」をクリア
満腹で豊川撤収

豊川から豊橋を経て岡崎へ。
岡崎で降りたものの岡崎城は岡崎ではなく中岡崎がベター。
っていうかオレは何回「岡崎」って打ってるんだ?
31
という訳で、岡崎から乗り換えて次なる目的地「中岡崎」到着

32
岡崎城を目指します

33
これか!
岡崎城!
当然見物!
で、入ってみたら城内は撮影不可・・・
「展望台」のみ撮影可だったので

35
取りあえず

36
撮影・・・
あー風が強い!
寒い!

38
城から出て撮影しても、時間的に逆光が・・・

39
ここはOK

40
残念な事に・・・

41
岡崎城の裏側とか

42
ここはどこだ?
逆光だぞ

43
能舞台か

44
なるほど
もう4時か

45
からくり時計も動き出す時間だ

46
あまりの寒さに店に入って牛すじの味噌煮込みをオーダー
ウマー

47
軽く暖まって散策
花時計・・・んー雑かな

48
やはり逆光

49
岡崎城を離れて「八丁蔵通り」へ

50
有名所かな・・・?

51
いざ進まん

52
せまっ!

53
結局あの狭い通りから抜けて、とぼとぼ歩いてたらお店ハケーン

54
老舗ですな

もう、風が強くてあまりに寒いので、この後、速攻帰路へ。
足の早い観光だったけど楽しめました。

いやぁ・・・寒かった・・・

コメント

コメントを受け付けておりません。