休日散歩とカメラな日々

ふと思った。
何を基準に旅の場所を選んでいるんだろうと。
答えは単純、「行った事のない県・場所」
そんな脳内哲学を繰り広げながら日本地図を眺める・・・
そういえばこのバカでかい湖、行った事ないな。
よし決まり。
今回は琵琶湖を見に行こう。

001
ってことで彦根到着。
本日はあいにくの曇り空。

002
井伊直弼・・・?
もはや誰かはワカラナイ

003
ミニチュアしょぼいっすw

004
取りあえず彦根城を目指します。
駅前からでも肉眼で確認できます。

005
市役所を通り過ぎて

006
護国神社に到着。

007
取りあえず旅の無事を祈って参拝。

008
ほどなく外堀が見えてきます。

009
あぁ天気悪いなぁ

010
天守に入る前の広場にひこにゃん・・・
例のゆるキャラです。

011
取りあえず城を目指します。

012
うーん・・・
上り坂

013
坂はきついけどいい感じの建物が

014
橋をくぐって

015
坂を登って

016
門をくぐって

017
リア充はスルーしつつ・・・

018
坂を登って・・・
はぁはぁ

019
ひこにゃんは時間制かよw
中の人もたいh・・・

020
もう一回門をくぐって

021
到着!彦根城。

022
なるほど・・・
比較対象が写ってないので伝わりにくいですが、想像より小さい。
こんなものなのかという感じ。

023
中を見学・・・
井伊直弼像

024
正直展示物も少ない&お約束のように中は暗い
イコール撮るべきものがない。
だもんで外の風景を。
琵琶湖でかい!

025
あっさりと外にでる。
四つのテスト・・・
この四つを備えればリア充になれるのかも

026
いやーやっぱ琵琶湖でかいな

027
湖だとか思えない

028
城前の梅。
未だ時期が早かったかな。

029
石段を下って

030
梅林へ・・・
やはり時期が早すぎた

031
中には咲いてるのもあるけど

032
ぬかるんだ道をひたすら進む

033
グロい根っことか

034
グルッと周回して井伊直弼生誕地。
工事中・・・

035
お堀にはお約束の白鳥

036
お約束の鯉

037
彦根城散策終了。

038
天気悪い。
雨が降らないか心配です。

039
そのまま琵琶湖へ向かいます。

040
彦根城周りのお堀(川?)には釣り人がワンサカ。
どうやら外来魚が琵琶湖から流れ込んでいて、それを駆除するために釣りをしている様子。
釣り上げた魚を入れる箱も設置してありました。

041
通り沿いの野球場
結構立派

042
松原橋を渡ると

043
琵琶湖キター

044
デケー
広い!

045
寒いのにウィンドサーフィンしてる猛者も

046
海じゃん
想像以上だ

047
水泳場・・・
泳ぐのか?

048
そんなこんなで本日の宿に到着。
一人部屋を頼んだのに何故かツインw
以後、狭い方のベットは荷物置き場に。
ここは琵琶湖沿いということで・・・

049
当然レイクビュー
晴れてたら景色もいいんだろうな。

050
ホテルの庭に出てみる。
寒い!

051
あぁ・・・晴れてればなぁ・・・

052
あそこから歩いてきたんだなぁ・・・

053
なかなかの庭

054
こんな感じのホテルです。

055
夕食は宿から歩いて15分くらいの場所にある「ちゃんぽん亭」へ
近江は和風ちゃんぽんが有名らしい

056
和風ちゃんぽんと煮玉子のトッピング+(写ってないけど)餃子をオーダー
ウマー
ちなみにこの日の昼も彦根でラーメンと餃子を食った。(写真を撮りそこねた)
どんだけラーメン+餃子好きなんだよw

057
宿に帰って歩数を確認
25,109歩
意外に少なかったな。
その後、風呂に入って飲酒→飲酒→飲酒・・・睡眠zzz

コメント

コメントする