休日散歩とカメラな日々

連休二日目。
天気にも恵まれたので毎年恒例、「津島 藤まつり」に行くことにした。
という事で少し早起きして出発。

01
てな訳で津島到着。
祭りの会場へと向かう。

02
到着。
こんな感じで駐車場は満車状態。
人もワラワラ。

03
気にせず行こう。

04

05
これ、ちょっと乗りたかったんだよな・・・
行列しても良かったかな。

06
会場へ着いたら、まずはメインの藤を撮っていく。

07
う~ん・・・
何というか。

08
下の白い部分。
これって川面に浮かぶ藤の花びらなんだよね。
そう、時期が遅かったみたいで結構枯れちゃってた。
ちょっと残念。

09

10
前の週なら満開状態だったかな?
仕方ないね。

11
心残りはあるものの考えても仕方ないので会場をブラブラしてみる。

12
この娘、見覚え有るなと思って過去ログを見返したら去年撮ってたみたいw
まぁ・・・ カワイイよね。

13
基本的に屋台メイン。
食いっぱぐれはない方向で。

14

15
何故か常滑の焼き物なんかも売ってた。

16
会場の雰囲気につられて昼から地ビールなんかを頂いちゃいましたw
空きっ腹で飲むビールは美味しいです(^q^)

17
かわいい歌声が聴こえるなと思ったらお姉さんがカラオケしてた。
詳しくないので多分だけど「あまちゃん」の挿入歌かなんか・・・
あくまでも多分ね。

18
冷やしきゅうり。
そんな季節なんだね。

19
堪能したので会場を後にする。

関係ないけどこれ、うまいこと境界ができてるなぁ・・・

20
駅に戻りつつ街中を散策。

21
旧街道なんかがあって古い町並みが残ってる。
かなり小規模だけどね。

22
この蔵的な建物もそう。

23

24
このポスター、鹿賀丈史さんかな?
すげぇ若いんだがw

25
時が止まったような自販機も有る。
左下に「24時間営業」ってあるのが面白い。

26
皆で太鼓を叩こう会を見届けた所で帰路へ。
ちょっと藤の時期を外しちゃった感は否めないが、相変わらずのスケールでよろしいかと。
まぁ、年に一度しか訪れない街だから他にも散策のし甲斐はあるよね。
そんな感じで二日目は終了。

27
三日目の今日は雨でスーパー引篭りDAY。
ニコ動観てたらいつの間にか夕方になっててワロタw
明日は天気が持ち直すっぽいので出かけてみるかな。

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

コメント

コメントする