休日散歩とカメラな日々

連休モード4

カテゴリー 写真, 雑記

01
連休最終日。
特に予定を決めていなかったのでどうしたものかなと考えていたが、そういやしばらく名古屋城に行ってないなと気付いたので取りあえず名古屋城へ。

02
まぁ連休ということもあって大道芸だの屋台だのがワラワラ。
ちなみにこのチャラそうなお兄さんはスプーン曲げてた。
それだけじゃないんだろうけどねw

03
今、名古屋城は本丸御殿の工事中。
完成はまだまだ先の話。

04
そして久々の名古屋城。

まぁ、そんな感じw

05
心霊写真チックだけど工事中の様子も覗ける・・・
というか無理やり覗いたのだがw

06
のどの渇きを癒やすワンコ。

07
グルっと周って別角度から。

08
そういや堀に鹿が住んでるんだよな。
ちょっとシュールだ。

09
渾身の一芸。
見事成功か?

続きはwebで!

10
なんの花だろうね?
何度も言うがオレは本当に花を知らない。

11

12
そういやアリって活動開始してるのな。
今日この瞬間気付いたよw

13
名古屋城を出て適当にブラブラ。
無駄に豪華な県庁&市役所を通過する。

14
そういやネットで「名古屋のバス停は車道の真中にあるので危険が危ない」的な記事を読んだ気が。
まぁ初見殺しではあるわな。

15
明日には排除されるもの。
今のうちに気が済むまで泳ぐがいい。

16
突如現れるレトロな建物。
何だっけかな・・・?

17
もう何十回と撮ったテレビ塔。
今回は親子連れも入れてパシャリ。

18
何かしらのイベントやってた。
ボランティア団体っぽかったが。

19
コチラは東北名産の屋台村といったところか。
プレオープンらしい。

20
テレビの取材もきてた。

21
その横では黄色いポロシャツがよく似合うお姉さんが豪快に焼きそばを作っていた。
食べないけどねw

22
そして最終日を迎えた「ベルギービールウィークエンド」。

23
この賑わいである。
もちろんスルーで。

24
んで大須まで歩いてそこからは地下鉄で帰宅。

これでGW的な連休は終了。
明日からは仕事だが三日行ったらまた土日なんだよな。

5月病には程遠いメンタルなのだが連日夜更かし気味だったので体力の方に不安が・・・
まぁ、なるようになるかw

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

コメント

コメント(2) “連休モード4”

  1. MACHA

    名古屋城は街中だよ。
    すぐ側に市役所や県庁があるくらいに。
    市民球場跡地はそんな使われ方をしてるのか・・・
    何か複雑だな。

  2. やま

    名古屋にも鹿がいるんだね。お城は行ったことないけど、街中にあるイメージがあるよ。不思議な光景だなぁ。広島もビール祭りを旧球場跡地でやってます。私はビールあんまり好きじゃないからスルーしたわ。連休がちょっと食い込んでくれたから、週末まで頑張れそうだね。

コメントする