休日散歩とカメラな日々

週末雑記

カテゴリー 写真, 雑記

体調不良に振り回された先週。
困ったことに「朝は米」を貫いてきたのだが、なぜか食べられなくなりパン食へ移行。
おかしな体調の変化だなとは思うが、どんだけビハインド背負ってんだとも思う。

そんな中、土曜日は晴れ 日曜日は雨の予報は出てたので土曜日のうちに出かける。

01
まずは以前から外観は眺めていたものの中には入ったことがない「名古屋港水族館」へ。

02
漠然と「青いんだろうなぁ~」とか思っていたが、予想以上に青くて驚いた。

03
アザラシ的な子は目を閉じて延々と回遊。

04
そしてベルーガは子供を出迎えるかのように近づいてきた。

05
もちろんお約束な模型や骨格標本も展示している。

06
イルカはカワイイ。

07

08
そしてこちらは黒潮水槽。
マンボウは餌付けの最中だった。

09
マイワシが大量にいることで有名らしいが・・・

10
まぁ確かにすごいわな。
アナウンスの人が「最近1万匹追加しました」とか言ってたのが笑ったがw

11
これは多分クエ的なヤツだとは思うが・・・
この文章を書くにあたって名古屋港水族館のwebサイトを見ているのだが、雑すぎてよく分からないw

12
クラゲも居た。

13

14
多分オオカミウオ。

15
タカアシガニだったような・・・

16
こいつは知らね。
コッチ見んな。

17
オウムガイですね。
若干グロいです。

18
名前は知らんが上手いこと乗っかってたんでw

19
大きくなれよウミガメくん!

20

21
まぁ面白かったのだがコスパが悪いな。
東山動植物園の入園料500円に対して水族館の入館料2,000円!
動植物園の年間パスが買えるじゃん!
維持管理が異常に掛かるんだろうけどもうちょい頑張って欲しいかなと。

その後、大須でラーメン食ったり針を打って貰ったり、部屋用の椅子を買い換えたり(少しゴージャスにして首の負荷を軽減させる)、枕を買い換えたり(六角枕とかいうヤツ)して体調を戻す準備を整えた。
にしても体調崩すと余計な金が掛かるね。
新しいレンズはまた今度だなw

コメント

コメント(6) “週末雑記”

  1. MACHA

    コメントの何処でウケタの不思議?
    こっち見んなの子は動きを止めて、まさにこっち見てたよw
    オウムガイ・・・ 勘違いしてるのは多分アンモナイトじゃね?w

  2. やま

    コメントうける(笑)途中までうなずきながら読んでいたから、こっち見んなって…(笑)オウム貝って生きてるんだね。化石だけかと思ってた。あれ、何かと勘違いしてる?

  3. MACHA

    ピンぼけ酷いけどなw

  4. むら

    クラゲすき。

  5. MACHA

    やっぱ青だよな~と思ったw
    初見の魚ばっかりで中々面白いけどコスパがなぁ・・・
    ウミガメは大きくなって欲しいと心から思った。

    身体はPC仕事してるうちはあんま良くなんないだろうなぁ・・・ とか思う。

  6. よね

    ブルーが綺麗だーっ(*゚∀゚*)
    オオカミウオ?うたた寝しているおじさんみたいで笑った☆
    魚たちが活き活きとして見えたよ。
    ウミガメに表情がある(笑)

    身体も休めてね~(=゚ω゚)ノ

コメントする