休日散歩とカメラな日々

週末雑記

カテゴリー 一人旅, 写真, 雑記

01
これまで何度も一人旅に出かけ、何千枚という写真を撮ってきた。
山や海などの風景写真はもちろん、動植物も撮ってきた。
そんな中ほぼ撮ったことがないのが「人物」だ。

02
「その他大勢」的に街中の通りを撮ったりしたことはあるが、一個人を狙い定めて撮影するのはかなり勇気がいる。
特にブサメンで非モテなオレがレンズを向けた瞬間、「キャー! 通報しました→タイーホ→GAME OVER」になりかねない。
そんな今週末、名古屋の大須で大道芸人が集う祭りがあるとの事。
いわば「合法的」に人物を撮影する練習ができるであろう場なので、前日からの熱で身体が痛む中、ソロソロと出掛けた。

03

04

05

06

07
(撮影地:愛知県名古屋市 大須)

んー・・・ なるべく観客の顔がクッキリ写ってないのを選ぶと、載せれるのはコレくらい。
胸の谷間よりも絞りを気にするべきだと思った・・・

コメント

コメント(2) “週末雑記”

  1. MACHA

    まぁ熱はすぐに引いたんだけどねw

    ヨーヨーのお兄さんは大道芸人じゃなくて、ヨーヨーショップの店長さんらしい。
    カメラを向けたらすかさず技を出してくれたよw

  2. よね

    まちゃも熱が出てたのか(´Д`;)
    私もガンガンに出とった☆

    おっ!人物も良い感じ♪
    そうだよね。見知らぬ人を撮る機会はなかなかないね。
    ヨーヨーのお兄さんが印象的(・∀・)

コメントする