休日散歩とカメラな日々

週末雑記

カテゴリー 雑記

< 土曜日>
朝早くから自転車で出掛け、「名古屋市営地下鉄 名城線」を一周してきた。

今回は新しい二つの装備を試してきた。
一つ目はBlackRpidのRストラップ
このストラップはカメラマンである「ロン・ヘンリー」が発明したもので、死にたくなるほどの便利さを誇り、
あまりの便利さの為、ギリシャの国民は仕事を投げ出してしまい、デモが起き、暴動が始まり、財政危機に陥った程だ。
実際使ってみたが、とても取り回しが良く、自転車だけじゃなく歩き旅でもかなり活躍しそうだ。
写真も80枚近く撮ったのだが、駅名の看板ばかりで面白みが無いので載せないことにした。
二つ目はGPSロガーのi-gatU。
これはどんな道筋で走ったのかを地図上で確認するため。
距離や時間はサイコンでも確認できるが、ロガーを使えば地図上での道順や高低差、消費カロリーなども確認できる。
今回は50km強走ったのだが2~3回道を間違えたりしてて無駄な走りを確認できたw

別画面はコチラ
是非とも三次元表示で再生して欲しい。

< 日曜日>
朝一、スーパーマリオ3Dランドがようやく届いた。
最近amazonからの荷物が届くのが遅い。
そしてゆうパックが絡んできて余計に面倒だ。
昼前から繁華街に移動しラーメンを食ったり、かなり前から買おうと思っていた「中国嫁日記」を購入したり
PCを入れ替えたりでゴタゴタしていた。
ノートPCは久しぶりだしWindows7は初めてなのでかなり戸惑ってる・・・
頑張ろう。

コメント

コメント(2) “週末雑記”

  1. MACHA

    そう。
    ストラップに振り回されたギリシャよえーw

    間違えすぎて時間をかなりロスした。
    地図を持ってても道を間違えるオレはクズだと思ったw

  2. よね

    そーか。ギリシャの財政危機はストッラップのせいだったのか(`・д´・ ;)ゴクリ

    へ~、色んなのがあるねー。
    迷ったことも思い出になって良いね(*゚∀゚*)

コメントする